RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« お詫びと訂正 | メイン | お詫びと訂正 »

2009年10月 1日 (木)

革ジャン祭り

皆さんコンニチハ

編集部のタカタです。

皆さんは”革ジャン”持ってますか?

不思議なもので、革ジャンに袖を通すだけで、

気合がみなぎってくるような気がします。(僕だけでしょうか?)

だから僕の中で革ジャンは、

ライダーの正装・・・・・・というイメージが強いのです。

そんなライダーの正装を、姉妹誌「BikeJin」編集部のNが人生で初めて購入しました。

それを記念して、先日、東京近郊のとある場所で、「革ジャン祭り」を開催しました。

そして↓が、その記念すべき革ジャンです。

K

新しい革ジャンは、まだ革がこなれていないので、こんな風に自立します!

まあ、革ジャン祭りといっても何をするワケでもなく、

自由集合・自由解散で、世間話をして帰るのみ。

ただし、ドレスコードはもちろん革ジャン着用です。

H Y T

国内外のメーカー関係の方々も多数参加していただきました。

もちろん参加車両も多種多様。

そして中には、こんな珍しい(!?)オートバイも・・・・・・。

F

とはいえ、参加者の多くが本来の目的を知らされないまま、ウワサだけで集合。

頭上に???マークを漂わせながらも、革ジャン野郎同士の交流を楽しんでいた様子。

そして、バイク談義がひと段落すると、最後は革ジャン野郎たちで記念撮影です。

S

もちろん革ジャンレディーも多数参加。

G

真ん中のNも喜びが隠せません。

・・・・・・こうして、革ジャンだらけの不思議な夜は、ゆっくり更けていきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

それではまた、革ジャンで会いましょう!

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

PR