RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« 大型免許とりました! | メイン | 思い出に浸る »

2008年5月30日 (金)

今思ったら、登っておけばよかったかも・・・。

こんにちは! 涼子です。

Ryko53001

先日、編集部員のピロシ君たちと林道に行ってきました。
この日は朝から雨が降るはずだったんだけど、林道走っている間は雨に降られず、むしろ晴れてて楽しく走れましたよ♪

Ryko53002

林道は年に何回か行くのですが、いつも道になってる林道しか行った事がないので、「そのうち道なき道をいってみたいな」と思いながら林道を走っていたら丁度よい感じの坂があったので、みんなで登ってみようよ!て言ったらみんな「無理だよ」って、誰も賛成してくれなくて・・・

でも、サトシ編集長やイッペイさんだったらこういう所を普通に登って行くんだろうなぁ〜とか思ったら自分もやってみたくなっちゃって、試しにちょこっとだけバイクで乗り入れてみたんですけどね。
んー。たいした坂じゃないけど、実際コワイ。でも、行けなくはないとも正直思いました。

Ryko53003

あ、でも、登れはしても降りられないや(だめじゃん)

オフロードやってる人や、よく山を走りに行く人にとっては、きっとこんなもの朝飯前なんですかね?
私は多分5倍くらい時間がかかると思います(笑)

うだうだしてたら登山者と鉢合わせたりして、「あ、私邪魔ですねスイマセン」とかごにょごにょ言ったりして・・・

結局前にも後ろにも進まず、立ち往生だけして終わりました。
その後手伝ってもらってバックして降りたことははずかしくて誰にも言えません。

そしてこの帰り、バビューンと林道を走りぬけるピロシ君らは、カモシカと遭遇したらしいです。
私は後ろからトロトロとついて行ってたので見ることはできませんでしたが
2人はしばらくの間、カモシカさんと見つめ合っていたそうな・・・

Ryko53005

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

PR