RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« ゴールデンウィーク、どこに行きますか? | メイン | 最近・・・ byリョウコ »

2008年5月 6日 (火)

サボっちゃいないのよ! byクラキン☆サトシ

どうもです。編集長のクラキン☆サトシです。

さて皆様、いかがでしょうかリョウコちゃんのブログ。
おかげさまでアクセス数は増え、さぼってた私の穴埋め作戦は大成功って感じであります。
ま、そもそもさぼりがちな私の穴をリョウコちゃんに埋めてもらっちゃおうという悪しき魂胆だったワケですが、
実は、リョウコちゃんのブログ原稿が、3日に一度、きちんと送られてくるもんですから、
おかげでこうやって私が、ほぼ3日に一度の更新を余儀なく行うことになっているのであります。
そう、だから私、サボっちゃいないのよ! ってな状況なんであります。

ちなみに昨日、5/5は、ネモケンさんの誕生日。
大先輩は早くも60歳という年齢になられましたが、相も変わらずパワフルに活動されているので、
我々も増々、「負けちゃおれんな!」って気分であります。

そんなわけで我々は、昨日、スポーツランド菅生に行って、終日ロケを行っておりました。
数台の車両をキャプテンと営業部疋田、そして一平さんらと走らせておりました。
ま、その模様は次号あたりでご紹介いたしますので、ご期待を!

つーことで、今日もリョウコちゃんから原稿が届いておりますので、ヨロシクであります!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★納豆犬が気になる

今日(5/4)、筑波サーキットの練習走行に行ったのですが、
途中でコンビニに寄ったら、外に真ん丸くてかわいい柴犬が繋がれていて、
コンビニから出てきた飼い主らしきおじいさんは、
そのわんこにコンビニで買った納豆を食べさせてました!

わんこは納豆をちょびっとずつ舐めながら、
糸を引くのが気になるのか、必要以上に口の周りを舐めながら食べていましたが、
残念ながら美味しそうには食べていませんでした。
犬に納豆って、初めて見た・・・

そんなことよりライダースクラブ6月号、ご覧になりましたか?
私が気になるのはやっぱりKTM RC8!

KTMのイイところは、
なににも似ていない独特な雰囲気を持っていて、人を惹きつけるところ。
それは見た目、乗り味、どれをとってもそうで、乗ったら「こんなの、今まで体験したことない!」と、
まさに“五感を刺激する”んですよね。
私が以前にKTM EXC250Rを買った理由も、試乗をしてその魅力に惹きつけられてしまったから(笑)

そんなKTMの初のスーパースポーツモデル。実際に乗ったら必ず惹きつけられてしまうはず。
女の人でも十分乗れそうだし、乗ってみたい〜♪
街でRC8でガリューン! と走ってたらかっこいいだろうなぁ♪

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

PR