RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« 小心者の浦涼子です。 | メイン | ゴールデンウィーク、どこに行きますか? »

2008年4月26日 (土)

那須ライディングパーティ

涼子です!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、今シーズン最初のライディングパーティに参加された皆さま、お疲れ様でした!
雨がぱらつく時間帯もありましたが、一人も転倒する事なく無事に終える事ができて、ホントに良かった!
皆さまのカッコイイ走行写真は、5月9日(金)にライディングパーティのウェブサイト(http://www.sideriver.com/motorcycle/ridingparty/photo.html)にアップされますので、どうぞお楽しみに♪

1 さて、今回のライディングパーティで私が注目したのは、サーキットを走るのはこの日がはじめてという中條さん。
これがまた、はじめてのサーキット走行とは思えないほど上手に乗れていてカッコイイ!
私がはじめてサーキットを走ったときなんて、緊張×緊張で全身カチコチだったのに……(涙)
中條さんの器の大きさを感じます。
今はXJR400を楽しんでいるそうですが、次は大型バイクの購入も考えているとか……。
そこで、参考のためにと試乗車にも乗ってもらいましたが、キャッキャとはしゃぎながら、ホントに嬉しそうに試乗する姿を見て、私までなんだか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

2 そして、私が着ているダイネーゼのこのツナギといえば、元祖は本田恵子さん。
やっぱり本田さんが着ると「素敵な女性」って感じがしますよね。
中條さんもお揃いのツナギを着て、3人で耐久レースのチームなんか作ったらオモシロイかも。「交代しても誰だかワカンナイ!」みたいな(笑)

3 そしてそしてお昼休みには、ネモケンさんが5月5日に還暦を迎えられるということで、ちょっと早いですが、ケーキとクラッカーでお祝いしました。
(皆さまご協力ありがとうございました! おかげさまでサトシ編集長の作戦も大成功です♪)
ミシュランさんからもプレゼントが贈られて、ネモケンさん嬉しそう♪
ネモケンさん還暦おめでとうございます!
これからも、100歳になっても、素敵なライディングを見せて下さいね!!
4次回のライディングパーティは5月23日(金)、筑波サーキットにて開催します。
筑波サーキットは楽しくて私も大好きなコースです。
皆さまのご参加をお待ちしています!!

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

PR