RIDERS CLUB 最新号

その他の雑誌

DUCATI Magazine 最新号

BMW Motorrad Journal最新号

BikeJIN 最新号

クラブハーレー最新号

エイ出版社からのご案内

  • オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

« 久しぶりであります! | メイン | 今月もどたばた・・・ »

2008年1月30日 (水)

ライテク3部作/第1弾! いかがでしょうか?

どうもです。編集長のクラキン☆サトシです。
いやぁ〜久々のブログUPで恐縮であります。
でもね、ちなみに私はMac愛用者で、今だにOS9を使ってるもんですから、知らない間に様々なシステム変更に置いてけぼりをくらっちゃって不便してるんですワ。実はこのブログもいつの間にか書き込めなくなっていて、てっきりシステムのトラブルだと思っていたら、どうもコチラの問題みたいで・・・。
というわけで、今日からOSXの使用率をあげることにしました(でも、9の方が動きが速いんですよね・・・)。

Rc407dvd
さて、今月号から始まったライテク3部作の一発目は、いかがだったでしょうか?
DVDを付けたので、誌面だけで見ていたときよりもグッと分かりやすくなったと思っております。
ま、演じ手が我々ですので、見栄えの点では少々地味ではありますが、次回、次々回も優しい気持ちでお付き合い下され!

それから、ライテク以外にも、ちょびっとオマケの映像を加えておりますが、いかがでしょうか?
取材のときにスナップしておいたビデオ映像やら、弊誌映像チームが気合いを入れて撮影した映像等など、もろもろ盛り込んで製作いたしております。
ま、今後は、読者の皆さんに登場頂いたり、バイク屋さんに遊びに行ってみたり、インタビューを映像作品でご紹介したり、いろんなことを考えていますので、そちらもお付き合いよろしくです。

あとですね、実は只今、もの凄い勢いで頭の中をグルグルしているのは、「ライダースクラブ30周年」のこと。
正式な情報は、まだ公表できないんですけど、私的には特大イベントを開催したいと目論んでいるんですよ。
まぁ、ちょっとしたお祝いでありますから、世界中の読者の皆様と盛り上がりたいなぁ・・・と。
この件は、近いうちに発表しますので、ご期待下さいね。

P1130034

ちなみにこちらは、新人編集部員のカメちゃん(前)と、ぴろし(後)。
バイクの免許があるってんで採用したんですが、大型バイクは一人じゃ動かせません。
いつになったら、できるのやら・・・。
ま、可愛がってやってください!

ではでは。クラキン☆サトシ

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

PR