RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« キャプテンが原稿を書いてる隙に・・・ | メイン | 明日はもてぎに行きますよ〜! »

2006年7月20日 (木)

キャラクターの正体は・・・

どうも! 編集長のクラキン☆サトシです。
で、こないだお見せしたキャラクターの正体。それはこんなプロジェクトのために描いたものでありました。
あぁ〜ついに公にしちゃう日がやってきたのねぇ・・・

Triclehd01_1

これです。ちなみにこれが発案第一号モデルなんであります。たぶん10年くらい前に作ろうと思い立って描いたものです。
この、ありそうでなかった乗り物のネーミングは「TRICLE(トライクル)」。TRI- CYCLE(=三輪車)からの造語です。
まぁそのためのアイドルキャラクターとして思いつきで描いておいたのが例のキャラなんであります。
で、実は私、この珍妙な乗り物をいつの日か市販しようと考えております。
なのでコツコツ様々な研究を行っており、本気でいつの日か皆様に乗っていただける日を夢見ているのであります。
それからコレ、いわゆるトライクとは違い、フロント2輪で操舵してリヤ1輪で駆動ですから動き方そのものが全く異なるわけです。
ま、簡単に言うとフロント1輪のトライクよりもカーブで転倒し難い(理論的にはですけど)わけなんですね。
でも、そういう発想というか事実は、遠い昔から論じられていて、私が生まれる前から周知の事実なんです。
一番分かり易いところで言うと、「メッサーシュミット」(3輪と4輪があったけど)なんかがイイ例ですな。

ま、とういうわけで、ついにお披露目しちゃったので、本気で実車にしなくちゃね・・・。
でも、しばらくはトライクルの様々なサンプルデザイン画像をお楽しみくだされ。

ではでは。クラキン☆サトシ

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

PR