RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

BMW Motorrad Journal最新号

BikeJIN 最新号

クラブハーレー最新号

エイ出版社からのご案内

  • ESダイアリー2016 エイスタイルカレンダー2016 DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

2016年1月20日 (水)

【RIDERS CLUB×BikeJIN×DUCATI】 ドゥカティ30台×3カ月、モニターキャンペーン!! 【憧れのパニガーレ、ムルティに乗れる!】【終了しました】

憧れのイタリアン。一度は、自由に乗ってみたい。でも、安いバイクではないし、試乗の機会もなかなかない。また、緊張しながら数分乗ってもよくわからない……と思っているあなたに最高の機会が到来しました!

人生に一度は味わいたいイタ車ライフ!

ドゥカティとRIDERS CLUB、BikeJINの共同企画として、1299パニガーレ(249万円)を15台、ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージ(240万1518円)を15台、それぞれ3ヶ月間モニターとして試乗いただけるキャンペーンを用意しました! 3カ月間、車両を手元に置いて、日々の足に使ったり、ツーリングに行ったり、ドゥカティの魅力をゆっくりと体験することができます。

202_1299_panigale_s_2 (写真は本国仕様。サーキットでの撮影でミラーやウィンカーを取り外しています)

1299パニガーレはワインディングで、サーキットで最高のスーパースポーツ。ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージはあらゆる道を走破できるツーリングに最適なマルチパーパスバイク。いずれも、ホットで、なおかつ電子制御でエンジン、サスペンションをコントロールし、高度なトラクションコントロール、ABSなどで安心感の高い操縦性を得ているバイクです。

201_multistrada_1200s (写真はムルティストラーダ1200Sですが、モニターできるのは1200のツーリングパッケージというパニアケース付きのモデルです)

国産車をはじめ他のどんなバイクとも違う心を揺さぶる熱いパッションと、洗練された商品性の高さ、扱いやすさ、クオリティの高さは、一般的な『外車』のイメージを覆すもので、ドゥカティに触れた事のない人には大きな驚きと感動をご提供すると思います。

この千載一遇の機会に、ぜひ『ドゥカティがある生活』を体験してみて下さい。


キャンペーンの流れはこちら

ドゥカティアンバサダーモニターキャンペーン
○募集期間
2015年12月26日~2016年1月31日
下記専用フォームから応募してください。
https://mdh.fm/e?kA80314K5s

○貸与モデル
・ドゥカティ・1299パニガーレ 15台

204_1299_panigale_3(写真は本国仕様です)

・ドゥカティ・ムルティストラーダ1200ツーリングパッケージ 15台

203_multistrada_1200_3 (写真はムルティストラーダ1200Sですが、モニターできるのは1200のツーリングパッケージというパニアケース付きのモデルです)

○選考結果・当選者発表
2016年2月中旬
各モデル15名ずつを厳正に選抜。当選者にはドゥカティジャパンより連絡をいたします。

○応募条件
FacebookやInstagramなどで「#ドゥカティインプレ」とハッシュタグをつけてレポートを投稿してください。

○納車方法
納車日を決定後、最寄りのドゥカティディーラーで車両の受け渡しを行います。

○返却、または購入
3カ月後、車両は貸出しディーラーに返却。希望があれば、希望小売価格の15%オフで購入することも可能です。
※1299パニガーレは249万円→211万6500円、ムルティストラーダ1200は240万1518円→204万1290円

○その他
・各モニター用貸出し車両は新車となります。
・応募は18歳以上の方に限らせていただきます。未成年者の方が当選した場合、保護者の同意が必要となります。
・当選車両の又貸し禁止、故意に傷等を付けた場合の修理費は当選者負担となり場合があります。
・モニター車両貸出しの際にドゥカティジャパンと貸出規約を締結していただきます。

ご応募はこちら!
https://mdh.fm/e?kA80314K5s

(募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

2015年10月27日 (火)

【完全図解】ライダースクラブ全500冊の電子版を読む方法!

《ライダースクラブのデジタルライブラリーの読み方》

ライダースクラブデジタルライブラリーを閲覧するためには、まず、いますぐライダースクラブ2015年12月号No.500を、書店コンビニなどで買ってくる。

Dsc07871_2
ちなみに、閲覧期間は10月27日〜11月26日までで、初回ログインから2週間限定なので、ご自分のスケジュール的にじっくり読める期間に狙いを定めたい。また、この特典は紙版のライダースクラブ500号の特典なので、電子版で500号を買うと、デジタルライブラリーは読めないので、ご注意いただきたい。

さて、買ってきたら、目次の手前、P.017のところにある購入特典のスクラッチを削る。

Dsc07875
12桁のシリアルコードが出てくるはずだ。

次に、『ライダースクラブデジタルライブラリー(http://www.digital-library.jp/rc500/)』にアクセス。検索サイトで『ライダースクラブデジタルライブラリー』で検索してもOK。

__google_
こういうサイトに到達するはずなので、ご自身のメールアドレスと、先のスクラッチを削って出てきた12桁のシリアルコードを入力する。さらにプライバシーポリシー(リンク先)を読んでから、チェックマークを入れる。

Riders_club
すると、そのメールアドレスにメールが送られてくるので、そのメールを開いて、1のリンクから登録を完了する。登録すると、閲覧可能になる。ログイン状態が切れた時や、別の端末からログインする時には、2のリンクからログイン。パスワードは3を入力する。 

Airmail
認証が完了した状態からのログインはこんな感じ。パスワードに入力するのは、雑誌に載っていた12桁のシリアルコードではなく、認証メールに掲載されているパスワードの方なので注意されたい。

Riders_club_2_2


ログインが完了するとご覧のような画面になり、ライダースクラブデジタルライブラリーの内容を閲覧することができるようになる。検索も可能だし、ピックアップから読むこともできる。

Riders_club_digital_library__airm_2

またもっと下にスクロールダウンすると、発行年代、メーカー・車種名、キーワードから検索可能な画面が出てくる。

Riders_club_digital_library
例えば、1987年を選択して、検索すると、'87年に発売されたライダースクラブが一覧表示される。

Riders_club_digital_library_2

読みたい号をクリックするとその号の内容が表示される。インデックス表示されるのは車名を中心とした記事のみだが、内容としてはほぼすべての記事が読める。

Riders_club_digital_library_3

'87年12月号の巻頭特集はRC30こと、VFR750R。根本健によるそのインプレッションを読むことができる。28年前の記事ということになるが、これほどの熱気のこもったバイクが、市販されたという事実に、時代を感じるとともに、そんな熱気のある時代に想いをはせてしまう。

198711_no_113 37年分、500号、9万ページのすべての記事にアクセス可能。ぜひ、たっぷりとお楽しみいただきたい。

また、同じメールアスドレス、パスワードを使って、iPadなどのタブレットやスマホからのログインも可能なので、そちらでもお楽しみいただきたい。

Rc500_2


2015年8月25日 (火)

RIDERS CLUB digital LIBRARYを作ってます

こんばんは!

10月27日発売号で創刊500号を迎えることを記念して、

ただいまライダースクラブでは、

創刊から500号まですべてを電子書籍化するという

大プロジェクトが進行中です!

018020

で、その作業のひとつを、まさに今しています。

あるキーワードを探してチェックしていく、という単純作業なのですが、

500冊あるので(厳密には現在498冊ですね)、まぁ・・・えらいこっちゃです(笑)。

500_desk_top

な・の・に。

1ページずつ確認していっていると、気になる記事が次から次へと出てきて、

ちょっと手が止まっては我に返り……。

部屋の掃除中に懐かしいアルバム出てきちゃった状態です(汗)。

と言っても私が幼稚園や小学校に通っていた時期の号を見ているので、

まったく『懐かしい』ではないんですが(笑)。

当時の広告ページも含めていく予定なのですが、

とってもきれい。情緒的というか……素敵なんですね。

28歳(あと2日で29歳……)の私でも「うわ~~~うわ~~~~~~!」となるので、

きっと読者のみなさんはもっと楽しんでいただけるのではないでしょうか(^^)

お楽しみにー!!

イズタニ

2015年8月13日 (木)

KUSHITANI×RIDERS CLUB最新情報!!

こんにちは!

皆さん、どんなお盆をお過ごしですか?

RIDERS CLUB編集部は8月27日発売のRIDERS CLUBに向けて

相変わらず邁進しております!!

と、そんな今日、

RIDERS CLUB最新号でお伝えしたKUSHITANIとの新たなコラボ商品の販売がスタートしました!!

スーパースポーツなどに乗って、内モモを低温やけどしてしまった経験、

ありませんか?

「あるーーー!!」

というライダー必見。

その名も≪レッグ・ヒートガード≫です。

20150807hirose005 4つの特殊素材を重ねることで、

バイクからの熱は防ぎつつ、蒸れは逃がす、という理想的な内モモ環境を提供します!

編集部員の「こんなのあったらイイな」がついに形になった注目アイテムなんです。

税込5249円!

気になる方はこちらをクリック!

いまご注文いただくと、お盆明けから順次発送されますよ。

ぜひぜひご体感くださいマセ★

いずたに

2015年8月10日 (月)

創刊500号記念!

おひさしぶりの更新となりました!

いや~7月はバタバタでした!!

毎週末、どこかのサーキットにいるなんて、数年前の私には想像できませんでした。

とってもシアワセ♪

さて、現在発売中のライダースクラブでも発表しました、

創刊500号記念プロジェクト!!

10月27日発売の12月号で、RIDERS CLUBは創刊から500号を数えます。

さまざまな企画が進行中ですが、なかでも注目なのは、やはり、

“RIDERS CLUB digital LIBRARY”

でしょう!

名前の通り、1~500号までをデジタル書籍として展開します。

詳細は、こんなかんじ↓

閲覧方法:2015年12月号(10月27日発売、※デジタル版は対象外)に記載されている閲覧用パスワードを入力することにより閲覧可能。専用サイトURLなど詳しい情報は2015年12月号に掲載いたします。


閲覧期間:10月27日(火)~11月26日(木)のうち初回ログインから2週間の予定
※公開期間、仕様などについては変更の可能性があります。

★こちらにも詳細あり★

ちなみに、この37年間分を2週間で読もうとすると、

1日のノルマは6000ページだとか……

我ながらヒャ~~~ですね。

気合いの読破、よろしくお願いいたします!!

(イズタニ)

2015年7月13日 (月)

ヴァレンティーノSTORE!!

ドカマガデーから一夜明け、今日はキイロの日です。

というのも、東京都原宿にできた、

ヴァレンティーノ・ロッシのグッズ専門店取材だったんです!!

世界中にファンを持つヴァレですが、

実はオフィシャルの専門ストアって、彼の故郷に1つだけ。

が!!

なんと世界で2つ目の専門ストアが東京にできるんです!

__

オープンは7月18日(土)、お出かけがてら行ってみては??

VR 46 Store Tokyo

東京都渋谷区神宮前3-31-20

TEL03-6459-2819

7月27日発売のRIDERS CLUBでもご紹介します(^^)

イズタニ

2015年5月27日 (水)

ドカドカドカドカ……

6月24日 DUCATI Magazine 発売。

7月12日 DUCATI Magazine DAY 2015 開催。

というわけで、ただいま私の頭のなか、日々の動きはドカ一色。

__

元々、大学生のころに街で見かけたドゥカティにひと目惚れし、

「あのバイクはなんだ?!」

と書店で本を探っていたらドゥカティマガジンに出合い、

就職活動のタイミングだったので、なんとなーく奥付あたりを見たら、

新卒募集がしていて、門を叩いた。

という、超ワタクシゴトな事情もあり、

まさか、こんなにドカドカした日々を過ごせるとは思っていなかったので、

この時間はとってもシアワセなのでございます。

だから、次のドカマガも、ドカマガデーも、

ドゥカティを愛する編集部だからこそできるモノにしたいなぁと、

内心メラメラしております。

同じくらい、ドキドキ・ざわざわしていますが(笑)。

というわけで、ドカマガの取材もスタートしていますし、

ドカマガデーのポスター作りも進んでいます。

もうちょっとしたら専用ウェブページもどんどん更新していけるので、

どうぞお楽しみに♪

(イズタニ)

ちなみに前述した叩いた門は、最後のトビラだけ開けてもらえず、

1年後にリベンジして入り込みました!(笑)

2015年5月23日 (土)

Riding Partyお疲れ様でした!

とっても快晴のなか、ライディングパーティin袖ヶ浦フォレストレースウェイが

無事に終了しました!

満員御礼となった今回、路面コンディションも良く、

みなさん、終日楽しそうに走っていただけて嬉しかったです!

また、今回は試乗車のなかに

今日が日本で初の一般向け試乗会となったという

DUCATI 1299 Panigaleが登場しちゃったり、

ミシュランのタイヤ履き比べ体験ができたり、

そしてもちろん、いつもの超豪華ゲストライダーもお目見えしたりと、

とってもボリューミーな内容となりました。

まだまだ今シーズン、始まったばかりです。

わたし達もさまざまな工夫を凝らしながら、

皆さんにもっと安心・楽しいライパを

体験していただけるように新たな試みも考え中です!!

つぎのライパは7月20日のツインリンクもてぎ。

さらにその次は再び袖ヶ浦に戻ってきますよ!

皆さんのご参加、お待ちしています!!

___1

走行前のブリーフィング。ライパのブリーフィングは少し長いです。

けれどそれだけ大切なことを伝えています!

___3 今回の先導車はかなりスポーティー!

あれ?手前のバイクは……

___2 あ!伊丹さんが駆るカワサキのNinja H2だった!

なんと先導車のひとつとして持ち込んでくださいました。

もちろん注目の的でしたよ。

___4 最後は皆さんと集合写真!

試乗車・先導車と一緒に。この後は恒例のジャンケン大会!

___5 終わった時の空がとってもキレイでした。

日が長くなりましたね~。

今日はお疲れ様でした~!

帰ってビール飲もう~っと!!!!!!!!!

(イズタニ)

2015年5月 6日 (水)

「世界グランプリがいちばん熱かった時代」発売中!

こんにちは!

ブログ更新がだいぶご無沙汰してしまいました……

その間に私、イズタニがR/C編集部に新しく加入しましたので、

どうぞヨロシクお願いします!!

さて、異動後すぐに携わったのがコチラ。

Photo

1976年から1987年までの熱い戦いを、

当時世界中を同行しながら撮影していた木引繁雄カメラマンの

美しく貴重な写真とともにお届けしています。

巻末には、ボス根本が試乗し、当時の本誌に掲載した

ホンダ・NS500、ヤマハ・YZR500・SUZUKI・RGΓの

インプレッションも再編集して収録。

たっぷり見ごたえ、読みごたえのある一冊に仕上がりました!

お近くの書店、またはウェブでぜひゲットしてください!!

イズタニ

2014年12月26日 (金)

「RIDERS CLUB 2015年2月号」は明日発売です!!

皆さんこんばんは。
本日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
年末・年始の予定は決まっていますか?
ツーリングに出かけるという方は、
路面凍結には十分気を付けてくださいね。


さて、本年最後のRIDERS CLUBは12月27日(土)発売です。

 

Ridersclub15_02

今月号の表紙はSUZUKIのMotoGPマシン、GSX-RR。
MotoGPマシン特撮・第1弾として、
2015年シーズンから復活するSUZUKIのGPマシンを特集。
SUZUKI MotoGPプロジェクトリーダーの寺田さんに、
本誌スーパーバイザー・宮城光さんが徹底取材しています。


そしてライテク特集は、
ライダーが難しく感じるさまざまなカーブを、
カーブの特徴と合わせて克服のポイントを解説。
これさえ読めば、ワインディングのカーブや
サーキットでのコーナリングがもっと楽しくなること間違いなし!!

他にも、注目の250ccスポーツツイン
Yamaha YZF-R25とKawasaki Ninja250の10番勝負や、
気になるSCRAMBLER DUCATIのインプレッションなど、
年末・年始にじっくりと読んでいただける内容となっています。
ぜひご覧ください!!


ご購入は、全国の書店もしくは弊社WEBサイトでどうぞ。

 


<塚本>

 

バイクお勧め案内

  • 2016 BikeJIN祭り@北海道 白老 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

RIDERS CLUB編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    現在の愛車はカワサキZRX1200DAEG、ヤマハSR400(3台)、ドゥカティ900SL(不動)。サーキット、ワインディングを問わずコーナリングが好きで、イベントレースにも参戦。鈴鹿4耐にも3回出場。1974年生まれ

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    BMW・R100GS/R100RSなど、複数台を所有。現在の通勤車両は6Vのスーパーカブ。20数年前に本誌にかかわり、BMWボクサージャーナル、ドゥカティマガジン、BikeJNなどの別媒体を経て、2012年7月に復帰した

    イズタニ
    ■イズタニ
    知らないことだらけで、日々勉強中のバイク初心者編集部員。本誌では「イケてるライダー養成講座」にて、ボス根本に日ごろの疑問や悩みをぶつけまくっている。念願のサーキットデビューを果たし、膝が擦りたいお年頃

バイクお勧め商品

  • BikeJINキャンプセット2015 ワンデイツーリングバッグ黒×赤 Ver.R/C コンツアーROAM 3 BikeJINパッケージ アイウエアブランドOAKLEYのミリタリー部門「ESS」サングラス BikeJIN×MaxFritzロールアップハンチング クシタニ×ライダースクラブ「GPR6-1.1 RACING GLOVES Ver.RIDERS CLUB」 CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー CLUB HARLEY オリジナルTシャツ ショット・オンライン

PR