2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

  • サイドリバー
    こだわる大人のための趣味と生活のポータルサイト
  • エイ出版社
    あらゆる趣味の雑誌、書籍、文庫を発行し、新しいライフスタイルを提案
フォトアルバム
 

北欧デザインツアー

« イベント告知!! | メイン | 北欧デザイン »

たまにはブログらしいネタを

(text:編集長 桑原)

ブログに限らず、ウェブというメディアは更新頻度やタイミング、内容の制約が比較的少ないと思われている。が、実際に自分でブログをやっていると、なんと制約の多いことかと思ってしまうのだ。まあ、もちろんこれを仕事と意識するかどうかで、かなり心持ちも変わるのだろうが。

なぜこのような書き出しになったかといえば、今回はちょっと仕事モードだからだ。ちなみに、前回のブログの内容はもちろん告知であるし、編集部スタッフがアップしたものだ。もちろん告知という活動は重要であるから、僕もこうして告知するのだが。

今回は、all aboutのサイトで、僕もガイドとしてページを持つことになったので、さっそくその告知というわけだ。「メンズコレクション」の「プロダクトデザイン」を担当するのだが、正直いってプロダクト、にそこまでこだわるつもりはない。また、デザインについても同様だ。

このブログもそうだが、好きなものは好きといいたいし、興味のあることを紹介したい。やはり仕事と意識するとそれができないのでは? とつくづく思う。今回アップした内容も、バランスは編集者という立場上もちろん考えてしまうのだが、普段からいいと思っているものしか載せていない。ただし、all aboutにやってくる人はいろんなレベル、立場の人が多いと思うので、趣味に入る入口を意識した。そこから興味をもってくれた人が、きっとリアル・デザインの読者になってくれると思うのだ。ジャンルを問わず、興味をもつ人が読者だし、お互いの最も重要で、最も単純な共通点なのだ。

リアル・デザイン最新号

デザイン・文具
メルマガ会員募集


  • サイドリバーではオトナのココロをくすぐる、こだわりのステーショナリー、デザイン家電の情報を中心としたメールマガジンを配信しています。数量限定で販売するオリジナルグッズや、新商品の入荷情報をいち早くお知らせします。

    詳細はこちら>>

リアルデザイン編集部

  • 編集長桑原

    いわゆる編集長。モノへの執着心がありすぎるというウワサも。