2014年3月の記事一覧

2014年2月2014年2月の記事一覧 2014年4月2014年4月の記事一覧

2014年3月31日 (月)

タミヤRCカーフェスティバル

3月29日~30日の2日間、お台場のMEGA WEBでタミヤRCカーフェスティバルが開催されました。

20040331_01

メインコースではタミヤRCカーグランプリ。

その横ではRCカー体験走行会。

20040331_02

滝博士のトークショーも。

滝さんとお会いするのは、新橋プラモデルファクトリーで開催された、

2月の「モデラーズコンテスト」以来。

少しの間でしたが直接お話もでき、今後の企画になりそうな収穫もアリ!

20040331_03_2

次回は6月28~29日の予定。

2014年は全5回の開催となるようです。

 

2014年3月30日 (日)

222号の取材開始~~!

すでに222号の取材を開始しています。

28日に、次号企画で某所へ。

そこには壁一面にワインのラベルが貼ってありました。

その中から個人的にささったのが。。。コレ!

20140330_01
ローブローアートみたいで、カッコいい!

 

これもイイ!

20140330_02
カンフーガール!

ジャケ買いならぬ、ラベル買いしたくなるデザイン。

 

さて、本日は東京・お台場のメガウェブへ。

取材するのはもちろん・・タミヤRCカーフェスティバル!!!

http://www.tamiya.com/japan/cms/tamiyagp-info/2852-amiyarcf201403.html

 

追記:本日、大阪の泉大津フェニックスで開催される弊社イベント『イナズマフェスティバル2014WEST』は、本誌営業のモリオカ&ズミズミ吉住が担当します。

ヨコモの広坂正美さんとゲームして遊んで、商品をゲットしてくださいね!

なおイナズマフェスティバルは雨天決行ですが、YOKOMO & RCワールドブースは電動RCカーを使用するデモのため、雨の場合は中止となります。ご了承ください。

2014年3月27日 (木)

RC WORLD 221号 校了

今月号も最後のページを終え、無事に校了~。

2014_0327_1

“積ん読”状態だったジョジョリオン6巻を読みながら昼飯を食べよっと。

ささやかな校了後の楽しみです♪

2014年3月25日 (火)

RC WORLD イベント出展

RC WORLDが2大イベントに出展します!

まずは3月30日に、泉大津フェニックスで開催される、

INAZUMA FESTIVAL WEST

通称“稲フェス”。

ヨコモの広坂正美さんと一緒に、会場を盛り上げてきます!

家族で来場していただいたお子様を楽しませるのが我らの役目。

お父さんは買い物に夢中になっているので・・・。

出展ブースも、THE FLAT HEAD、FULLCOUNT、Dry Bonesなど、

大手ブランドが目白押しです。

詳しくは下記ブログをチェックしてくださいね!

http://blog.sideriver.com/inazuma2014_west/

 

そしてもうひとつが・・・

5月10日に、千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されるバイク乗りの祭典

 BikeJIN 春祭り2014

http://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/bikejin2014springfes/

ここではドリフトで有名なあの方と、ラジドリのデモをやろうと思っています。

さらにBikeJIN祭りではRC WORLDブースでも物販をやる予定。

ご来場お待ちしております!

「BikeJIN祭り2013春」開催報告  

 

 

2014年3月24日 (月)

ぐっとくる!

隣の編集部が手がけたムック本が印刷所より届きました!

構成と編集はみうらじゅんさんが担当。

その名も・・・ぐっとくる! 仏像

2014_0324_04

写真はRC WORLDの表紙等を撮影している帆足カメラマンです。

タイトルどおり「ぐっとくる」写真が満載です。

自分は大報恩寺に安置されている如意観音菩薩坐像に“ぐっと”きましたね。

 

帯タタキもとばしてます。

2014_0324_05 
3月27日発売です!!

取材用ボツ素材

次号のとある企画で使おうと思い、入手してきたアレコレ。

キン消し!

2014_0324_01

スターウォーズのDVDセット!

2014_0324_02

マンガ!

2014_0324_03

撮影はしたのですが、都合により掲載は見送りました。

※何か問題が生じたわけありませんので、念のため。

大量のキン消しをどうするか・・・それが今の課題です。

2014年3月19日 (水)

谷田部アリーナで取材〆

17日、谷田部アリーナで最後の取材。

内容は小学38年3組ラジコンがかりのロケ。

20140318_01

おなじみ、スチャダラパー・Boseさん。

取材が終わった後も真剣に練習!

ラジドリ2回目ですが、かなりの上達ぶりです。

20140318_02

ランチは吉村ミート。

味、量、ともに最高です。

ごちそうさまでした。

 

2014年3月17日 (月)

221号、楽天SOLD OUT

2014_317_3_2

好評をいただいておりますRCワールド221号。

気づいたら楽天BOOKSで売り切れていました・・・。

amazonも残りわずか。

お早めにお買い求めください。

amazonに大量にバックオーダー入りました!

RC WORLDの隠れ家…

16日は、白金高輪の閑静な住宅街にある撮影スタジオへ。

RC WORLDの隠れ家的存在ともいえる、このスタジオ。

今回もスタッフが集結し、何やらゴソゴソと……。

20040317

撮影が予想よりはやく終了したので、ゲストと一緒に遅めの昼食(はやめの夕食!?)へ。

巷で話題の『ひき肉少年』です。

20040317_2

2014年3月 4日 (火)

220号の京商の広告で・・・

京商の広告で、モーターサイクルショーの開催日が、

22日(金)、23日(土)、24日(日)と記載されていますが

正しくは

3月28日(金)、29日(土)、30日(日)となります。

ご注意ください。



RCWORLD最新号

  • RC WORLD 2017年5月号 No.257 RC WORLD
    2017年5月号 No.257
    定価880円(税込)
    2017年4月4日発売


    ラジドリの新常識

RCWORLD 関連誌01

RCWORLD 関連誌02

What's New! 新着エントリー(15件)

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画



カレンダー

2017年4月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

PR