2014年1月の記事一覧

2013年12月2013年12月の記事一覧 2014年2月2014年2月の記事一覧

2014年1月31日 (金)

219号が到着!

RC WORLD219号が無事に刷りあがりました!

今回のタイトルは…We are R/C BOY'S!

いつもコドモ心でR/Cライフを楽しんでいる、R/C BOY'Sたちのアソビスタイルを拝見!

表紙はコチラ!

01 
R/C BOY'Sの巻頭は「小学38年3組ラジコンがかり」でお馴染みのふたりだったり、

バギーチャンプ世代のXリーグ最年長プレイヤーのお部屋を訪問したり・・・。

JUN WATANABEさんはワーゲンオフローダーについて考察。

02 

R/C BOY'Sの兄貴的存在!? タミヤの前住 諭さんにタミヤの新車を紹介してもらいました。

前住さんだからこそ語れる「タミヤのこだわり」とは!?

03 
ブリッツァービートルも登場したり・・・

04

ミニ企画では、ブラシモーターを4ページで解説。

ブラシレスではなく、ブラシモーターですよ!!

05 

大好評の広坂正美さんのインタビュー。

今回は鈴木浩さんにも語っていただきました。

06 

フタバ、サンワ、KOプロポの最新アイテム&定番アイテムを、

各メーカー担当者が使いこなし術を解説!

07 

好評のモノクロ記事も、いつものように充実しています。

08_ 
いつもにもましてギッシリな内容なので、

ぜひ長い夜のおともに・・・・・・。

RC WORLD 219号は2月4日発売です!!!

2014年1月28日 (火)

219号校了です

最後の最後で表紙を校了し、RCW219号もすべて印刷所へ。

今回の表紙は、何度も編集部と印刷所を往復しました。

素晴らしい仕上がりなることを祈りつつ、印刷所に戻します!

さあ、次は2月に出る・・・“あのムック本”と次号本誌のために、

14時からウラシマ氏と打ちあわせです。

20040128

2014年1月23日 (木)

熊本県でR/C祭り・・・!?

熊本県玉名群で「ラジコン祭り」が行われるとの情報をキャッチ。

場所は、かつてドリフトの聖地と呼ばれた「セキアサーキット」。

この巨大サーキットを使って、

R/Cカーの走行会や、

空モノを飛ばしたり、

ドリフトイベントを行なったり、

 0→100km/hのレースをしたり、

いわばR/Cのフェスが開催される模様。

※上記の内容は予定です。

詳細はココのブログをチェック

応募要項等もアップされているので、興味のある人はぜひご参加を。

2014年1月20日 (月)

218号の購入について

好評をいただいているRC WORLD 218号。

amazonでバックオーダーが入ったものの、再び品切れ。

※amazonに入荷しました!(21日現在)

楽天ブックスでも売り切れてしまった模様です(20日現在)。

弊社通販サイト、サイドリバーではまだ在庫がございますので、

下記のサイトよりお買い求めください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=18460

2014年1月18日 (土)

ズミズミのS10 

広告営業の吉住が、本誌で連載中の『ズミズミ上等』で製作したLRPのS10バギー。

本人曰く、ムラムラのタレタレ塗装というが・・・かなりイケメンな仕上がり。

2014_1_18_1

吉住が生まれて初めて制作したのが、このS10。

それでいてこの完成度。

やるなぁ~。

2014年1月16日 (木)

ナント! Cメイン3位でした!!

12日に参加した某メーカー主催のシークレットレース。

こちらにTT-02で参加してきました。

組み立て後のシェイクダウンがレースという状況ながら、

Cメインの3位に入ることができました~~~(喜)

…といってもDメインまでしかありませんが

私の実力を知っている人は、「あの男が、まさか!?」と思ったことでしょう。

こんな私でも少しは成長しているようです。

しかし恐ろしいのは本誌営業のズミズミ吉住。

送信機を握るのが今回で3回目という超ビギナーの彼。

ナント! 驚きのDメイン2位!!

生まれもってのセンスの差、ということでしょうか!?

2014_01_16

2014年1月14日 (火)

amazonで品切れ中! 楽天BOOKSならまだ買えます

好評につき、RC WORLD 218号はamazonで現在品切れ中です。

しばらくするとバックオーダーが入ると思いますが、

お急ぎの方は楽天BOOKSか、弊社通販サイトサイドリバーからお買い求めください。

楽天BOOKS

http://books.rakuten.co.jp/rb/12601541/

Sideriver

http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=18460

※217号は楽天BOOKSでも完売してしまい、ご迷惑をおかけしました。

 

2014_01_14

2014年1月11日 (土)

せっせとTT-02を

組み立て中。

ツールや各種アイテムは編集部に置いてあるので、休日出勤。

明日、某所で行われるシークレットイベントに参加するためです。

ボディはポルシェ911をフラットゴールドで。

ヴィンテージなオトナ仕上げにするつもりでしたが、、、、なんだかうまくいかず。

明度の低い重めのゴールドカラーにならず、どちらかといえばチープな感じに。

もう諦めて、明日は撮影で使用した“塗り完ボディ”で走ってきます。

11_01

 

2014年1月 8日 (水)

219号の取材開始

2014年もスタートです!

さっそく219号の打ちあわせで、某所へ。

01_2 

本誌でもおなじみのあの人物のいる会社です。



RCWORLD最新号

  • RC WORLD 2017年8月号 No.260 RC WORLD
    2017年8月号 No.260
    定価700円(税込)
    2017年7月4日発売


    スキルアップ
    50の教え

RCWORLD 関連誌01

RCWORLD 関連誌02

What's New! 新着エントリー(15件)

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画



カレンダー

2017年7月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

PR