« 【KEEN/新春湘南トレッキングツアー】のご案内 | メイン | 三菱デリカD:5に乗って埼玉・奥武蔵へ、友だちとのんびり山を味わう一日をレポート! »

2017年1月23日 (月)

ランドネ3月号 特集◎ニッポンの冬を知る、雪あそびの旅

2000_top0123



特集◎ ニッポンの冬を知る、雪あそびの旅

「アウトドアは好き。だけど、まだまだ始めたばかりで、積雪や寒さもあり冬のアウトドアは控えがち」。こんな胸のうちをおもちの方多いのではないでしょうか? 今回ランドネが提案するのは、「旅先で雪あそびを体験してみる」冬のアウトドアプランです。ちなみに、現地でスノーシューをレンタルするなど、アウトドア初心者でも気軽に体験できます。

まずは、北海道ならではのプランとして、犬ぞり体験をして、旭山動物園を散策してきました。また、岐阜県の白川郷ではスノーシューとクロスカントリースキーで雪上を散策しました。アクティビティだけに限らず、地元ならではの、あったかい郷土料理も味わい、風情を感じる旅となりました。北八ヶ岳では、ガイドさんといっしょに雪山登山にチャレンジ。雪のモンスターと化した木々など冬ならではの山の景観に圧倒されました。

010011

015014

016017

▲雪降る白川郷 古きよきニッポンの里山を旅する

020021

▲冬旅と雪あそびのコーディネート講座
スノーブーツは、旅先だけでなく日常でも大活躍。その他にも、冬の必須アイテムを紹介してます。

170111_hirose012

170111_hirose014

▲今月の特別付録「はっ水スタッフサック」

濡れたアウターやアクセサリー類の収納、下山後の着替えセットを詰めたりできるはっ水スタッフサックは、用途に応じて さまざまな収納に活躍すること間違いなし。円柱縦長なので下山後に履くシューズやクッカー、ガス缶など、多様に収納できるので、ぜひアウトドアやトラベルキットとしてご活用ください!








ランドネMovies

  • 「ランドネ山大学プロモーションMOVIE 」


    「ランドネ山大学×銀座NAGANO 信越トレイルをフォトトレッキング!」


    「Nabowa in Kouzushima 島で過ごすアウトドアな夏休み」


    Nabowa 「#1」 ミュージックビデオ
    詳細はコチラ!!


    ランドネMOVIE「Nabowa 山に登る」後編


    ランドネMOVIE 「Nabowa 山に登る」前編


    ランドネMOVIE 北アルプス憧れの秘境 「雲ノ平」へ


    ランドネ山大学ゴアテックス学部/講師 渡辺佐智さんMOVIE







randonnee関連リンク






PR