« ガーリーなトレッキングポールで、もっと広がる山の楽しみ On Anise Girlsのマウンテンライフvol.3【後編】 | メイン | 三菱『アウトランダーPHEV』を使ったキャンプを体験! »

2015年8月10日 (月)

信越トレイルを歩き、写真を学ぶ、トレッキングツアーを行います!

「アウトドアでもっと思い通りに写真が撮れるようになりたい」

「思い出を残して、友達や家族にも伝えたい」と思っている方に向けて、

長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」×アウトドア雑誌「ランドネ」が

実際に山を歩きながら、撮影のノウハウを学べる1泊2日のツアーを開催します!happy01

応募・詳細はこちらからどうぞ!>>>

08__dsc5007

9月5日(土)~6日(日)の2日間の開催で、

集合は、JR北陸新幹線・飯山駅。

01__dsc4822

そこから皆でクルマに乗って、日本有数のロングトレイル「信越トレイル」へ。

美しいブナの天然林をゆっくりと歩きながら、

マイカメラ(一眼レフでも、コンデジでも、iphoneでもOK!)で撮影を楽しみます。

04__dsc4887

Dsc_1636_3

雑誌や広告で著名人、タレントのポートレイト写真を中心に撮影する一方で、

プライベートでも山に出かけて写真を撮って、SNSで発信したりと、アウトドア写真を楽しむひとりでもある、網中さん。

普段から使っている、小型のミラーレスカメラで写真を撮りながら、

急に雨が降ったりと、天候が変わりやすいフィールドをあえて楽しむ方法や、

スケールの大きな山々や巨木、小さなお花や葉についた水滴など、苦戦する人の多いポイントを、教えていただきます。

22__dsc5171_3

05__dsc4929_4

16__dsc5081_2

夜は温泉に入って歩いた疲れをいやし、おいしい田舎料理をいただいたあと、

宿泊する「なべくら高原・森の家」にうつって、皆で撮った写真スライドショーで楽しみます!

moon3

2日目は、朝から森林ヨガでリフレッシュしたあと、

昨日学んだことをおさらいするため、ふたたびトレッキング。

古道、巨木ブナを撮影しながら、信越トレイル上の稜線を目指します。天気が良ければ日本海と佐渡島が望めます。

たっぷり2日間、山歩きも写真も楽しめて、同じ趣味を共有できる仲間も作れちゃうこのツアー、

参加費用は12,700円とかなりお得です!

山初心者も、カメラ初心者も大歓迎なので、気軽にご応募くださいね。

sun詳細・お問い合わせはこちらからどうぞ>>>

自分だけのアルバムにとどまらず、撮った写真をSNSにアップして、

もっと友達や家族に魅力を伝えられるようになりたい、という方にも、

すぐに役立つノウハウもたっぷり教えていただきますよ。

03__dsc4851

Photo/KENTA AMINAKA





ランドネMovies

  • 「ランドネ山大学プロモーションMOVIE 」


    「ランドネ山大学×銀座NAGANO 信越トレイルをフォトトレッキング!」


    「Nabowa in Kouzushima 島で過ごすアウトドアな夏休み」


    Nabowa 「#1」 ミュージックビデオ
    詳細はコチラ!!


    ランドネMOVIE「Nabowa 山に登る」後編


    ランドネMOVIE 「Nabowa 山に登る」前編


    ランドネMOVIE 北アルプス憧れの秘境 「雲ノ平」へ


    ランドネ山大学ゴアテックス学部/講師 渡辺佐智さんMOVIE







randonnee関連リンク






PR