« 『ランドネ』史上最多? | メイン | 女性のためのヨガ・イベントが開催されます! »

2010年5月12日 (水)

四万十川に行ってきました!

次号のランドネ(本誌)取材で、高知県四万十川に行ってきました!

なにをしたかといいますと、3泊4日のカヌーツアーwave

四万十塾http://www.40010.net/

のスタイルで、朝日が登ったら起き、朝食後のんびりと川くだり。

昼食をはさんで再びカヌーに乗り、夜は焚き火を囲んで盛り上がり・・・。

荷物は防水バッグにつめて、テント泊でずっと移動するんですが、

キャンプサイトはこんな感じhappy01

003

そして、なんといってもお楽しみが食事。

毎回うれしい驚きがあるメニューばかりでした。

019

こんな風に料理されているのですが、なにが出てくるかは

本誌を見てのお楽しみ!

私自身、カヌーははじめてだったのですが、パドルで水を

つかむ感覚にはまりました。左右にくるりと旋回したり、

水の流れに乗ったり。

四万十塾の人いわく「川は人生のようなもの」だそうです。

穏やかなときがあったり、向かい風が吹いて進まなかったり、波があったり。

カヌーをこいでいると本当にその通りだなと感じます。

そして四万十マジックにかかってしまった参加者一同(モデルさんや編集など)

なかなか日常モードに戻れず、メールを送りあっては

四万十に思いを馳せ・・・sweat01

ただ楽しいだけではない、ディープな取材でした。

四万十川(塾)、一度行ってみてください!

きっとまた行きたくなる場所です。

編集部 山岡







ランドネMovies

  • 「ランドネ山大学プロモーションMOVIE 」


    「ランドネ山大学×銀座NAGANO 信越トレイルをフォトトレッキング!」


    「Nabowa in Kouzushima 島で過ごすアウトドアな夏休み」


    Nabowa 「#1」 ミュージックビデオ
    詳細はコチラ!!


    ランドネMOVIE「Nabowa 山に登る」後編


    ランドネMOVIE 「Nabowa 山に登る」前編


    ランドネMOVIE 北アルプス憧れの秘境 「雲ノ平」へ


    ランドネ山大学ゴアテックス学部/講師 渡辺佐智さんMOVIE







randonnee関連リンク






PR