筋トレの秘密兵器“ワンダーコアスマート”導入 [モテる腹筋を目指してモテ筋トレ中]個別記事ページ


7月8日 腹の様子

体重:68.1kg 胸囲:102.5㎝ ウエスト:77.5cm 腕周り(収縮位/右):33.0cm

Img_0020_2

少しだけ太った!? たぶん誤差の範囲でしょう……。

さて第2回目の報告。
前回、「腹筋100回を上半身の上げ下げ1往復あたり3秒で行い……」と書いた。
100回というより、1分間やっているのだが。
で、これをどうやっているかというと、あの道具に頼ってます。

Img_0023_2

ワンダーコアスマート!!(カード3回払い)

毎日毎日、腹筋運動をやってるとケツの皮が剥けそうになるので、
カッコ悪いけど座布団を敷いている。
次回作ではぜひソフトで厚めのパッド装着を求む!
オレは自分のを持ってるから、別に仕様変更なんてしなくてもいいけど。

じつはCMでお馴染みのデッカイバージョンも試したのだが、
バネが結構ユルユルで……この「スマート」のほうがイイ感じ。
上半身を下げるときにも負荷がかかるし、
上げるときにゆっくり行うと、その動作でもある程度負荷がかかるから。

上半身を下げるときは、できるだけ床と平行になるまで倒し、
起こすときは背中をまるめつつ、ゆっくりと行う。
キモは“速く、たくさん回数を行う”より、“遅く、時間内でできる回数を行う”こと。

Img_0031_2

あと、腕の筋トレ「アームカール」ではこいつを使用。
昔のものと比べると、外観がオシャレになったし、
全体が柔らかい素材でコーティングされているので床がキズつかなくてイイ!

で、腹筋運動とアームカールを行うときはiPhoneアプリをスタート!

Img_0025_2

Runtastic Timerである。

これは、「準備」「ワークアウト」「休憩」の時間を任意に設定でき、
「繰り返し回数」と「何セット行うか?」も設定できる。
で、準備からワークアウトに入るときに女性の声でカウントダウンをしてくれるのだが、
この声が野太い! スパルタ教官に命令されてる感じで逆にやる気が失せる!!
もう……せっかくならむか~し好きだった(今もだけど)菊池桃子みたいな「柔らかい声」にしてほしい!!!!

で、どうやら音声は変えられないけど名前は変えられるようなので、

今のところ「ちえみ」って名に変更しといた。

「桃子じゃねーのか!?」と思われるだろうが、
ちえみも好きだったので、なんとなくこんな声を出しそうなほうを選んだだけ。

筋トレを行うのは基本的に朝。
起床は7時なので、7時15分には筋トレ開始!

日テレのZIP!に見入ってしまって朝の時間を使い果たし、
たまに夜に行うときもあるが、夜は夜で帰宅→手洗い→着替え→酒+メシ! に即突入するので
そのまま寝てしまうことも多いから……だから朝!

ちなみにお酒。自宅ではいつも焼酎の濃い目水割り。
毎日約600ccだと思う。だって一升瓶が3日でなくなるから。

「結構呑んでるな……」と思われるだろうが、
こんな感じでも、2年前には87kgもあった体重が
いまでは68kg台である。

エライ! 筋トレ(と食事改善)

次回は毎昼500kcal以内にした食事のことなんかも書こう。
たまに「普通に」食べないとヤセにくくなる……とか。


≪ BACK



筋トレで目指せモテる腹筋! 『サラリーマンでもつくれる! “モテ筋”ボディ』

好評発売中!
『サラリーマンでもつくれる! “モテ筋”ボディ
799円(税込)

amazonで買う
楽天で買う
セブンネットで買う

不定期連載:カブトムシへの道[モテる腹筋を目指してモテ筋トレ]
PEAKS山大学×Canon パワーショットG3 X 体感イベント

【月刊】 PEAKS(ピークス) 新刊

  • 雑誌「PEAKS[ピークス]」No.97 PEAKS 2017年12月号 特集「八ヶ岳ではじめる雪山の“イロハ”」

    1,000円(税込)
    2017年11月15日発売

PEAKS(ピークス) 関連動画

PEAKS(ピークス) 関連本

  • PEAKS関連本 PEAKS特別編集
    WHITE MOUNTAIN 2018

    ¥1,620(税込)
    2017年11月28日発売
    PEAKS関連本 PEAKS特別編集
    日帰りで登る日本アルプス詳細ルートガイド

    ¥1,404(税込)
    2017年10月2日発売
    PEAKS関連本 PEAKS特別編集
    最新版 八ヶ岳トレッキングガイド

    ¥1,296(税込)
    2017年08月29日発売

アーカイブ

編集部スタッフ紹介

Peaks Facebook

peaks twitter