サーフィン関連本

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

2017年4月23日 (日)

塩坂信康 スクール

塩坂信康 スクール 今日は午後から久し振りにサーフィンスクールを行いました!
東よりのサイドオンショアが吹き波の面は荒れていましたが、良い波は40メートルものライディングが楽しめレッスンに参加した皆さんに喜んでいただけました。
明日は朝のうちは、北西のオフショアが吹く予報ですが徐々に今日と同じく北東よりのサイドオンショアとなりそうなので早めの時間帯が良さそうです!
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年4月21日 (金)

塩坂信康 作田ポイント

塩坂信康 作田ポイント 今日も夕方から作田ポイントでサーフィンしました。
午前中に作田ポイントで楽しんだメンバーの方達が口々に、「良い波で楽しかった」との事だったので他のメンバーの方達をお誘いし波チェックに!
南寄りのオンショアが吹き、見た目はプアーコンディションでしたが、海に入ると波はセット腹!
レギュラー方向の波は2アクション可能で、見た目以上に楽しめ沢山の波に乗れました。
昨日と同じボードに乗ったのですが、センターフィンを6,5から6,0に換えただけで乗り心地が良くなりマニューバーがしやすかったです。
スモールコンディションが続いてますが日曜日には、コンディションが上向くとの予報も!
明日も作田ポイントが楽しめそうです。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年4月20日 (木)

塩坂信康 朝一番

塩坂信康 朝一番 今朝は早起きしてメンバーの方達と5時過ぎからサーフィンしました。
先ずは片貝漁港をチェックしましたがサイズが小さく地形が悪い為ダンパーの波が中心だったので作田ポイントで入る事に!
波はセット腹くらい、波の面も良く、たまに形の良いライト方向の波も有り楽しめました!
今日もノーブーツで入りましたが水温も上がり、そろそろジャージのフルスーツでも入れそうです。
明日は南寄りの風となる予報なので、一宮周辺の波が楽しめそうですがスモールサイズな1日となってしまいそうです。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年4月14日 (金)

塩坂信康 ノーブーツ 

塩坂信康 ノーブーツ  今日は、南寄りの風が吹いていたので一宮でサーフィンしました。
風は南西、波はセット腹、しかし波数が少なく1アクションがやっと・・。
天気は良かったので今年初となるノーブーツでサーフィンしましたが冷たい感じもなく快適に楽しめました!
同じ時間帯に太東でサーフィンしたメンバーの方は結構良かったとの事なので、潮の上げてる時間は太東ポイントが一番良さそうです。
水温も上がり千葉は今週末が桜の見頃となり春を感じれそうです、さあ明日もサーフィン!サーフィン!

2017年4月 5日 (水)

塩坂信康 太東

塩坂信康 太東 今日は久しぶりに太東ポイントでサーフィンしました!
風は南よりのオフショア!
波のサイズはセット腹~胸くらいあり、見た目はパーフェクト!
見た目よりは、ややクセがあり掴みづらいものの、形良いロング向きの波で楽しめました。
太東ローカルの方々に教えてもらったのですが潮が上げてる時間帯が良い波との事!
明日も南よりの風が吹く予報なので一宮から太東周辺の波が楽しめそうです!
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年3月28日 (火)

塩坂信康 今日の千葉北

塩坂信康 今日の千葉北 昨日に引き続き今日も千葉全域でクローズアウト・・!
最近片貝漁港の地形が更に悪くなってしまってるので、10日もの間ノーサーフ・・!
温かくなって来た水温が又低くなってしまったりと、あまり良いお知らせがないのですが、このウネリが落ち着いてくれば隣りの作田ポイントは楽しめそうです、先週の3連休も中々の良い波だったとの事!
明日もサイズが大きそうな感じですが落ち着いてくれば午後からサーフィンしたいと思ってます。
明日もサーフィン!サーフィン!

2016年12月16日 (金)

塩坂信康 貸し切り 

塩坂信康 貸し切り  昨日に比べサイズダウンした片貝漁ポイント!
昨日は右側のアウトから頭オーバーの波がブレイクしてましたが今日は胸くらいの波が来るもののインサイドのみのブレイクが、ほとんど。
一緒に入ったメンバーの方達と左側の堤防よりでラインナップ!
オフショアが強く吹いてましたがインサイドよりのレフトの形が良く、腰ー腹の波を5人だけの貸し切りで2時間しっかり楽しめました。
明日も今日と似た様なコンディションとなりそうです、明日もサーフィン!サーフィン!

2016年12月 8日 (木)

塩坂信康 小波

塩坂信康 小波 今日も片貝漁港はスモールコンディション!
1日北西のオフショアが吹き風向きは良かったものの波は膝ー腿。
常に安定して楽しめる片貝漁港ですが、私が知る限り今年一番小さな波でした。
明日も波の小さなコンディションとなりそうですが潮の上げた時間帯を中心に何とかサーフィンできそうです!
明日もサーフィン!サーフィン!

2016年12月 6日 (火)

塩坂信康 石川県

塩坂信康 石川県 塩坂信康 石川県 昨日まで石川県は小松市のストーニーリバースサーフショップへ遊びに行ってました!
土曜日は塩谷ポイントでメンバーの方達とサーフィンを、セット胸くらいありライト方向の波が楽しめました!
夜は温泉宿でリラックスし、日曜日はストーニーリバースのコンテストでジャッジをしました。
前日と同じ塩谷ポイントで行われたコンテストは腰~腹のスモールコンディションでしたが皆さん、とても楽しまれていました!
夜は大宴会で楽しい夜を過ごし、次の日は朝一番から
小松のサークルK前でメンバーの方達や店長のクリちゃんとセッション!
今回もオーナーの高畠社長はじめメンバーの方達から温かいおもてなしを受け最高に楽しい石川ツアーでした。
又来年遊びに行くのが今から楽しみです。
さて今日の片貝漁港は朝から北西のオフショアが強く吹き膝ー腰のスモールコンディション、波の面は良いものの今一つでした。
明日も本日同様スモールコンディションとなりそうですが、潮が上げてる時間帯を中心に楽しめそうです!
明日もサーフィン!サーフィン!

2016年11月29日 (火)

塩坂信康 サイズダウン

塩坂信康 サイズダウン 昨日はサイズも有り楽しめた片貝漁港!
波が悪かった地形も良くなり、ロングには最適な波でしたが今日はサイズダウンして腿から、やっと腰!
午後は更にサイズダウンし膝から腿くらいに・・!
ロングならサーフィン可能ですがショートには厳しいコンディションとなってしまいました。
しかし作田寄りの地形が良くなって来たので今後サイズアップしたら期待できそうです!
明日もサーフィン!サーフィン!

参加プロ

トラベルad

Facebook

  • エイ出版社Facebook

PR