サーフィン関連本

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

2018年4月22日 (日)

塩坂信康 クラッシュ

塩坂信康 クラッシュ 今朝はキッズのスクールを行いました!
日曜日の朝1に毎週お店の前でサーフィンスクールを行っています。
子供達の成長は、とても早く半年程でボトムターンからのトップターンをメイクできる子供達も!
真っ直ぐしか滑れなかった子が横に滑ったりロングライディングを決め嬉しそうにしている姿を眺めるのが今一番大切で有意義な時間となっています!
来週のキッズスクール今から楽しみです!
お昼からは親子スクールも行いました!
東よりのオンショアの影響を受け少し波の面は乱れてましたがロングライディング出来る波は30メートル程滑れ、波数も多かったのでお二人とも20数本もの波にテイクオフを重ね楽しんでいただけました。
夕方からは後楽園ホールへ!
当店のメンバーでもある山際和希選手がクラッシュという団体の格闘技の試合に出場したので当店メンバーの皆さんと応援に!
今回の対戦相手の松岡力選手は、かなり強い選手でした。
結果は残念ながら敗れてしまいましたが、いつも真剣に格闘技に取り組んでいる山際選手!
次戦に期待!
明日もサーフィン!サーフィン!

2018年4月 1日 (日)

塩坂信康 初心者向けスクール

塩坂信康 初心者向けスクール 昨日、今日とサーフィンスクールを行いました。
鵠沼の波はヒザ~モモくらいと小さかったのですが初心者向けのレッスンだったので、ちょうど良いコンディションで天候も良く昨日も今日も生徒さんに楽しんでいただけました。
お店の前は遠浅の地形なのでサーフィン初挑戦の生徒さんでも40メートルものロングライディングが可能!!
これから水温も気温も高まるので更に楽しんでいただけそうです。
明日は今日の午後から夜中まで吹き続ける南よりのオンショアの影響を受けサイズアップしそうです。
朝にはオフショアになる予報なので期待出来そうです!
時間が経つにつれ今日同様に南のオンショアが強まるので早い時間帯に楽しもうと思います。
明日もサーフィン!サーフィン!

2018年3月 9日 (金)

塩坂信康 オフショア

塩坂信康 オフショア 昨日の夜から吹き続けた南よりのオンショアの影響を受け鵠沼海岸の朝は胸~肩のチョッピーコンディション!
しかしサーファーは0人。
まとまりに欠けた波でしたがお昼過ぎには波情報通り風が止み北よりのオフショアにチェンジ!
波の面も良くなり多くのサーファーで賑わっていました!
私も夕方から海に入りましたが胸~肩の波がアウトからブレイクし、2アクション可能な波も有り久しぶりに楽しいセッションでしたー!
明日はサイズダウンしてしまいそうですが朝一番ならロングボードで何とか楽しめそうです。
明日もサーフィン!サーフィン!

2018年2月28日 (水)

塩坂信康 強風

塩坂信康 強風 今朝の鵠沼海岸は、久しぶりにサーフィン可能な波がブレイクしセット腰~腹!
朝から鵠沼出身の河村正美、新城譲プロ達も波チェックしてました。
その後シングルフィン片手にサーフィンした事と思います。
最近は小波ながらサーフィンできない訳ではありませんが鵠沼海岸の地形は全体的に今ひとつ・・・・。
今日から明日に追い討ちを掛ける様にオンショアが台風並に強まって来るので更に地形が深くなってしまいそうです・・。
千葉県から湘南へ戻って来て半年経ちますが中々良い波にありつけません。
明日の朝の内は厳しい状況が続きそうですが、明日の昼以降には風が弱まるので明日の夕方!
そして明後日の朝一番!
サイズの有る波に期待したいところです。
明日もサーフィン!サーフィン!

2018年2月19日 (月)

塩坂信康 快勝

塩坂信康 快勝 昨日は朝一番はキッズのサーフィンスクールを行い、午後からは有明まで出掛けました!
ビッグバーンという格闘技の大会が行われ、この団体の元ウェルター級王者であり、昨年K-1ウェルター級トーナメントで3位になった山際和希選手の応援をしに行く為です。
彼はサーファーでもあり、一緒にサーフィンする仲間で毎試合トランクスにウォームアップと私がプロデュースするWAVELIONのマークを背負って闘ってくれています。
今回はウォームアップのメンバーの方達20人と観戦しました。
試合は1ラウンド目に3回のダウンを取り見事KO勝利!
彼の努力を知るだけにメンバーの方達と多いに盛り上がりました。
次戦が又楽しみです。
今日の鵠沼海岸はスモールコンディションで膝あるかないか・・。
今後、太平洋に接近してくる低気圧に期待したいところです、明日もサーフィン!サーフィン!

2018年2月10日 (土)

塩坂信康 キッズスクール

塩坂信康 キッズスクール 今日もスモールコンディションだった鵠沼海岸!
最近は小波が続いているものの、ロングボードなら何とかサーフィン可能!
引地川河口より辻堂方面の地形は良く楽しめていますが江の島よりは今ひとつ。
夕方から今夜に掛けて南よりのオンショアが吹き、久しぶりにサイズアップしそうです!
朝一番は北よりのオフショアが吹き、お昼には再びオンショアコンディションとなってしまうとの予報なので明日も早い時間帯が狙い目となりそうです。
私は毎週日曜日に行っているキッズスクールを行う予定です。
明日もサーフィン!サーフィン!

2018年1月26日 (金)

塩坂信康 鵠沼の地形

塩坂信康 鵠沼の地形 1月に入り、湘南全域で地形が今一つでしたが、鵠沼海岸ではダンプカーの荷台いっぱいの砂を持って来て浜砂を大量に投入!
その甲斐も有り、お店の正面~江の島よりの地形が回復しつつあります。
今現在は河口周辺でも浜砂を投入しているので鵠沼海岸全体の地形が回復する可能性も!
今朝もロングボードなら充分に楽しめていました。
ただ南よりのオンショアが強く吹いてしまうと又々、地形が深くなってしまう可能性もあるのでオンショアが吹かない様に祈るばかりです・・。
冬の湘南!9月まで住んでいた千葉北に比べると気温も水温も温かいです。
冬の間も休まずサーフィンスクールを行っています。
中々上達しないという方もサーフィン始めたい方も是非遊びにいらしてくださいね!
お待ちしてます!
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年12月25日 (月)

塩坂信康 プレゼント

塩坂信康 プレゼント メリークリスマス!
昨日の夜は子ども達へのプレゼントで大忙し。
今朝起きてプレゼントを見つけた子ども達のリアクション、最高でした。
皆さんのクリスマスは、いかがでしたか?
私はお店番を途中で抜けさせてもらい当店ウォームアップの正面で5,10のフィッシュボードでサーフィンしました!
波のサイズは肩くらい、南東のサイドオンショアが吹き、やや波の面が悪くなってしまってましたが、久しぶりに短いボードでの入水!
最初は中々乗れず苦戦しましたが、後半には短いボードにも慣れて来て2アクション~3アクションでき楽しめました。
オマケにドローンでのライディング撮影までしてもらい最高なクリスマスプレゼントになりました。
ドローン撮影に興味の有る方は当店にてお申込みして頂ければ、どなたでも撮影してもらえますので良かったらお問い合わせ下さい!
湘南は明日も多少波が残りそうなので明日も朝一番で楽しもうと思ってます。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年12月19日 (火)

塩坂信康 地形

塩坂信康 地形 先月までは地形の良いポイントもあり、毎日の様にサーフィン可能で楽しめていた湘南でしたが今月に入り手前が深くなり、地形が悪くなってしまいました。
湘南全域で地形が悪化してしまったとの事・・。
唯一鵠沼海岸河口周辺は何とか地形を保ちサーフィン可能となっていますが、毎日の様に混雑しています。
湘南に引っ越ししてからは必ず波チェックしているので、地形が良くなったらお知らせしますね!
早いもので今年も、後わずか!
明日は今日吹いた南よりの風波が落ち着き、少し物足りないものの早い時間帯を中心に楽しめそうです。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年11月27日 (月)

塩坂信康 サーフィンスクール 

塩坂信康 サーフィンスクール  今日はサーフィンスクールをお店の正面で行いました。
今日の生徒さんは当スクールに通い始めて5回目ということで、すっかり波に長く乗れる様になってくださったので今日でスクール卒業ということでライディングフォームとパドルにプッシングスルーの最終チェックを行わせていただきました。
波は膝のスモールコンディションでしたがパドリングはし易く自力でも波に乗れる様になってくれ無事にスクール卒業!!
今後は怪我などのないように大好きなサーフィンを続けていってくれれば嬉しいです。
明日、明後日もお店の前で10時くらいからサーフィンスクールを行う予定です、波は小さそうな予報ですが天候も良さそうなので楽しんでいただけそうです。
ご興味のある方は是非見学にいらして下さい。
レベルアップに役立つワンポイントアドバイスも差し上げます!
明日もサーフィン!サーフィン!

参加プロ

トラベルad

Facebook

  • エイ出版社Facebook

PR