サーフィン関連本

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

2017年9月16日 (土)

塩坂信康 次女

塩坂信康 次女 今朝の鵠沼ビーチは昨日に比べてサイズダウン・・。
天候は雨、風は北よりのオフショア!
波のサイズはセット腰、サーファーは多く海は混雑してましたが、最近になって小3の次女がサーフィンに夢中になっているので朝1からレッスンしました。
千葉に居る時は、あまりサーフィンしたがらなかったのですが鵠沼へ来てから多くの同年代の子供達がサーフィンする姿を見て、やる気スイッチがオン!
今では毎日でもサーフィンしたいそうです!
子供とサーフィンするのが夢だったので私としては嬉しい限り。
昼間は、いつもの様にウォームアップでお店番!
夕方にお店の前のビーチに波チェックしに行くと急にサイズアップしセット胸近くに!
明日も午前中はサイズが落ち着き十分に楽しめそうです、しかし午後からは大型の台風の影響を受けてしまいそうなので早い時間帯を中心にサーフィンするのが良さそうです。
写真は昨日撮ったもらった次女のライディング!
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年9月 7日 (木)

塩坂信康 サイズアップ 

塩坂信康 サイズアップ  昨日に比べてサイズアップした鵠沼ビーチ!
夜の内に吹いた南よりのオンショアの影響を受け朝は胸くらいまでサイズアップし楽しめていました。
今日も午前中に初心者向けのサーフィンスクールを行いました。
波はセット腹!
今日のレッスンは多くの生徒さんが参加して下さったので2クラスに分かれて行いました。
潮が引いていたのでインサイドのブレイクはダンパー気味の速い波が多く少し難しいコンディションでしたが生徒さんの頑張りも有り楽しくサーフィンスクールができました。
明日は今日に比べてサイズダウンする予報ですが週末に行われるコンテストに向け朝一番からサーフィンする予定です!
潮が上げている時間帯なのでサイズも小さくブレイクしづらいコンディションとなりそうです。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年9月 6日 (水)

塩坂信康 鵠沼店

塩坂信康 鵠沼店 慣れ親しんだ千葉片貝!
二十年もの間続いた千葉での生活を終え昨日からはウォームアップ鵠沼店に店長として就任致しました。
生まれ育った場所なので過ごしやすく昨日は新たな気持ちでサーフィンスクール、そしてお店番をさせていただきました。
波も腹くらい有り生徒さんにも楽しんでいただけました!
今日は午前中と午後と2ラウンド楽しくサーフィンスクール行えました。
昨日に比べサイズダウンしてましたがレッスンのし易い良い波でした!
明日も沢山の方からお申し込みいただいているので張り切ってレッスンさせていただこうと思ってます。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年8月31日 (木)

塩坂信康 閉店のご案内 

塩坂信康 閉店のご案内  塩坂信康 閉店のご案内  塩坂信康 閉店のご案内  塩坂信康 閉店のご案内  13年間に渡って千葉片貝漁港前で営業して参りましたウォームアップ千葉店は本日を持ちまして閉店する運びとなりました。
沢山の方にご利用いただきました事、そして沢山の方に応援いただきました事有り難く思います。
おかげ様で楽しく有意義なサーフィンライフを過ごすことが出来ました。
今後はウォームアップ鵠沼店で営業する事となりましたことをご報告させていただきます。
長きに渡りご利用いただき本当に本当にありがとうございました。
沢山の素晴らしい方々に囲まれ幸せな千葉ライフでした!
当店から二人のプロサーファーが誕生した事も、何人めのメンバーの方がアマチュアのコンテストで優勝された事もコンペ思考の私にとっては大変嬉しかった良い思い出のひとつとなりました。
千葉店は山本晃プロが引き継ぎ「マウサーフ」として営業して参りますので片貝漁港にお越しの際はご利用いただけます様よろしくお願いします。
湘南鵠沼へお越しの際には是非ウォームアップ鵠沼店にお立ち寄りください!
お待ちしております。
簡単では有りますが感謝の挨拶とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
プロサーファー塩坂信康

2017年8月 3日 (木)

塩坂信康 皆で

塩坂信康 皆で 今日は朝からメンバーの方達と片貝漁港でサーフィンしました。
波はセット胸近く、しかし波数が少なく今ひとつのコンディション・・・。
北東の風が少し強めに吹いていた影響なのか地形が悪いのか、ほとんどダンパーの波でした。
波は今ひとつでしたが気の合う仲間達とのサーフィンなので楽しいラウンドでした、海から上がって皆でお弁当食べてサーフィン談義今日も楽しい1日でした。
明日も十分にサイズの有る1日となりそうです、明日もサーフィン!サーフィン!

2017年7月 9日 (日)

塩坂信康 KJプロ

塩坂信康 KJプロ 今日は湘南は辻堂ビーチで行われたマーボーロイヤルKJプロに出場しました!
天気は快晴、波は膝くらいとスモールコンディションでしたがサーフィン界のスーパースターの方々更には大勢のレジェンドの先輩方と久し振りの再会を喜び数え切れない程のシェークハンドを重ね楽しく素晴らしい時間を過ごす事ができました。
肝心のヒートはと言うと、あらかじめ用意されたビンテージボードをヒート前の抽選で選ぶので、どのボードを使用できるかは抽選を受けないと分からずハラハラドキドキ(笑)
乗り慣れていないシングルフィンな上にビンテージボード・・。
ヒート時間は25分とタップリありましたが良いライディングは出来すぎに敗退・・。
最後になりましたが、この様な素晴らしい場をセッティングして下さったマーボーさんこと小室正則氏に感謝の一言!
本当に楽しい1日でした。
写真は参加者に配られたサーフィン東京の下山雄一プロがデザインしたTシャツ!
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年6月28日 (水)

塩坂信康 良い地形

塩坂信康 良い地形 昨日、今日と夕方から片貝漁港でサーフィンしました!!
波はセット腹、サイズが小さく波数は少ないもののロングライディングが可能で、レフト方向の波を中心にノーズライディングがし易く、楽しめました!
この数日、漁港ポイントの真ん中辺りで公共工事が行われ、テトラポットが投入されている影響なのか、地形が良くなって来ました。
冬の間は地形が悪く期待値の低い状態だっただけに今後に期待大です。
隣りの新堤の地形も良いですし、作田も、まずまず!
片貝周辺暫く良さそうです、明日もサーフィン!サーフィン!

2017年6月20日 (火)

塩坂信康 サイズダウン

塩坂信康 サイズダウン 昨日の片貝漁港周辺の波は一気にサイズアップしクローズアウト!
午後からは北上して波チェックしに行きました。
どこもサイズが大きくサーフィン不可能、飯岡のみサーフィン可能でしたが潮が引いてダンパーの波が多く、周辺のポイントを行ったり来たり・・・・・。
結局、信号下ポイントで入り10本ほどテイクオフして海から上がることに!
今日はサイズが落ち着いて片貝漁港周辺のポイントでもサーフィン出来ましたが朝一番の漁港は波数が少なくセット胸くらい。
セットが入っても中々ブレイクせず、天気は良かったのですがファンサーフとはいきませんでした・・。
夕方もコンディションは変わらず、今ひとつの波でしたが、隣りの新提は1日を通して楽しめたとの事!
最近良い波がブレイクしているので明日以降も期待できそうす、明日もサーフィン!サーフィン!

2017年5月23日 (火)

塩坂信康 レッスン

塩坂信康 レッスン 今日は、南よりの風が強めに吹いていたので太東ポイントまで移動して初心者向けサーフィンスクールを行いました。
波はセット腿くらい、片貝周辺に比べて波の面は良く穏やかで、波数が少なかったもののサーファーも少なく初心者の方には良いコンディション!
インサイドながらスープの波ではなく、全ての波がフェイスの波でテイクオフでき初めてサーフィンに挑戦した生徒さんも沢山の波に乗れ楽しんでいただけました。
今日はノーサーフだったので明日は漁港か太東でサーフィンしようと思ってます。
明日もサーフィン!サーフィン!

2017年5月19日 (金)

塩坂信康 2ラウンド

塩坂信康 2ラウンド 今朝はメンバーの方達と朝一番から作田ポイントでサーフィンしました!
波はセットで腹ちょい、風は北西のオフショアでしたがダンパーの波が多く今ひとつだったので一度海から上がり片貝中央と漁港ポイントの波をチェックする事に!
しかし作田に比べサイズが小さくブレイクも良くなかったので、もう一度作田ポイントへ!
他のポイントよりは楽しめましたが1アクションがやっと・・。
午後からは南よりの風が吹き出して来たのでシングルフィンの9.6のボードを持って太東へ!
波のサイズはセット腰、波の面も良く、まずまずのブレイク!
早速海に入るとサーファーは数人しか入ってなかったので沢山の波に乗れ日曜日に出場するコンテスト、スタイルマスターの良い練習にもなりました。
久々の2ラウンド、今日も楽しい1日でしたー!
明日も南よりの風が吹く予報、スモールコンディションですが一宮周辺が楽しめそうです。
明日もサーフィン!サーフィン!

参加プロ

トラベルad

Facebook

  • エイ出版社Facebook

PR