RIDERS CLUB 最新号

BikeJIN 最新号

クラブハーレー最新号

DUCATI Magazine 最新号

BMW Motorrad Journal最新号

その他の雑誌

エイ出版社からのご案内

  • オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

« ドゥカティで鈴鹿8耐 | メイン | また雪ですね…… »

2008年2月 2日 (土)

九州で見つけたモノ

福岡→長崎→熊本→宮崎を3日間で
一気にクルマで南下する出張から無事帰宅しました。

久しぶりの九州でしたが、福岡はとっても寒くて
宮崎は初春のようにポッカポカ。

南北に長~い土地だということを実感しました。

お邪魔させていただいたディーラーの皆様、
いろいろありがとうございました。

今年のDUCATI RALLY in 九州には、
お約束どおり必ず行きますね!

さて、その3日間でいろいろなモノを目にしました。

「九州で見つけたこんなモノ」アルバムを
お楽しみください!

Pretzまず、娘に「お土産に買ってきて」と頼まれていた
九州限定販売の「明太子プリッツ」

九州自動車道のSAで見つけて、
忘れないうちにと即購入。

1個1000円もするのにはビビリましたが……。

さっき1本もらって食べたら、結構美味しかった!

HataDokudashi次は、これも高速のSAで見かけた「阿蘇毒だしのお茶」

「体の中、毒だらけだよな~」と思っているボクには
かなり突き刺さり、1本購入、630円也。

まだ飲んでませんが、その効果やいかに?

でも、「毒だらけ」だと、毒が抜けたら何が残るんだろう……。

ハーブティーとかもあったから、お土産にもいいかも。

あとで飲んでみようっと。

Policeさて、左の写真はご存知の方もいらっしゃるのでは。

「くまもとアートポリス」プロジェクトにのっとって
建設された「熊本北警察署」です。

多くは言いませんが、なんでこんなのが必要なの?
というのが率直な感想でした。

Mac地方のことをちゃんと知らないんだな~、
そう考えさせられたのが左の写真。

マクドナルドが、昨年の6月から
地域別価格を導入したこと、知っていましたか?

考えてみれば、地価も違えば労働単価も違う。

だから、価格はその地域の貨幣価値にあったものにする。

当然と言えば当然ですよね。

「ドゥカティも地域別価格にしてくれると助かります」
その言葉は本音でしょうね……。

LavaroadSakurajima左の2枚は桜島での写真。

すべての仕事を終え、
ロケハンの名目でちょっと観光。

桜島を周遊する「溶岩道路」を走ってみました。

噴火で飛んできたのか、大きな溶岩・岩がゴロゴロ。

こんなものが体の上に落ちてきたらひとたまりもありません。

Taihigoだから、いたるところに左のような待避壕があります。

また、普段はほとんど水がない河川には
土石流が発生したときに備えて
土石流センサー(ワイヤー式とレーザー式)と
監視カメラが設置され常時監視されているそうです。

活火山の島に住む大変さをしみじみ感じました。

最後に、これはBikeJINの読者にちょっとしたサプライズを。

初日に訪れたドゥカティ福岡さんで、
過去のイベントのアルバムを見ていて発見!

Monchan2005年に、ドゥカティのイベントに華を添える
「デスモ・ウーマン」をしていた頃の
もんちゃんこと「多聞恵美さん」の写真です!

ロングヘアで化粧もバッチリ。

今の「少年多聞」(自称ですよ)とはかなり趣が違いますね~。

もちろん、どちらも可愛らしくて素敵ですけど。

今書店に並んでいる、BikeJIN3月号の
表紙写真&巻頭旅の写真と比べてみてくださいね。

なんて感じの「旅のアルバム」でした。

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

Facebook

  • エイ出版社Facebook

ばす駅長PhotoBook好評発売中



PR