RIDERS CLUB 最新号

BikeJIN 最新号

クラブハーレー最新号

DUCATI Magazine 最新号

BMW Motorrad Journal最新号

その他の雑誌

エイ出版社からのご案内

  • オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

« ボディプロテクター | メイン | COCKING! »

2008年1月 3日 (木)

優れもののボディカバー

いま使っているバイクのボディカバーに
満足していますか?

ボクはボディカバーには結構うるさいんです。

というのも、とっても面倒くさがりだから。

夜遅く帰宅してボディカバーをかけるとき、
サイズが合わなかったりしてかけにくいと
イライラしてしまいます。

だから、フォルツァもムルティストラーダも
専用設計のカバーを使っています。
MtsForza
←左からムルティストラーダ用(ドゥカティ純正で1万5540円)、フォルツァ用(ホンダ純正・1万1025円)

フォルツァ用はトップケースを装着したまま掛けられるタイプで
とってもかけやすく、ぴったりフィットしてくれます。

ムルティ用も、しっかりバイク自体を採寸して作ってあるだけに
完璧にフィットします。多少の風では微塵もカバーは揺れません。

カバーが擦れることで、車体に傷が付くのがイヤな人には
もってこいのボディカバーだと思います。

ただ、面倒くさがりのボクにとってはトップケースを
外す必要があるのが唯一の難点。

ムルティくらいの大きさボディのバイク用で、
トップケースをしたままかけられるモノって
ありそうで実はないのですよ。

Packageそこで紹介したいのが、レイト商会の新製品
「匠」バイクカバー(なんかTVショッピングみたい<笑>)。

既存のバイクカバーの欠点をすべて克服しようという
強い意気込みで作られただけあって、
コレが実によくできているのです。

まず、サイズバリエーションがとにかく豊富です。

ロード&オフロード用が11種類、
アメリカン用が5種類の計16種類。

自分のバイクにジャストフィットするものが
きっと用意されているはずです。

ボクが使っているのは
「ロードLLトップボックス仕様」(2万6250円)。

Takumiご覧のように、トップケースをつけた状態で
ぴったりフィットしてくれます。

この豊富なサイズ展開は「匠」の数多くの
セールスポイントのひとつに過ぎず、
まだまだ優れている点がたくさんあります。

例えば、カバー裏側に難燃素材が使用されていること、
ワンタッチで留められるバタつき防止のコードが付いていること、
前後にロックホールも付いています。

ボクが気に入っているのは、しっかりした重さがあって
それでいて素材が柔らかいのでとても掛けやすいこと。

軽いモノなパリパリした素材だと掛けるのに難儀しますからね。

これはもう百聞は一見にしかず。

ぜひ、用品店でご自分の目で確かめてください。

BikeJIN07年12月号でも紹介していますよ。

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

Facebook

  • エイ出版社Facebook

ばす駅長PhotoBook好評発売中



PR