RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« 30年前の扇風機 | メイン | 今週末はバイクイベントてんこ盛りです! »

2007年9月 1日 (土)

ヤマハ・ドラッグスターミーティングに行きます!

今日の夕方(つまりさっき)、ヤマハ発動機販売のTさんから携帯に電話がかかってきました。

「埜邑さん、今日こちらに入られるってMに聞いたんですが、何時頃になります?」

そう言えば、先日、同じくヤマハ発動機販売のMさんと会ったときに、「みなさんとゆっくり話もしたいし、今度のドラッグスターミーティングは前日から入ろうかな」と話をしていました。

でも、今週の予定が素晴らしくタイトだったんで、前泊するなら改めて電話しますねと言ったつもりだったのです。

わー、悪いことしちゃったと思いながら「ゴメンなさい。あまりにもヘロヘロなんで、明日行くことにしちゃいました」と弁解。

「そうでしたか、いいっすよ!」と明るく許してくれたけど、ホント済みませんでした……。

Ds ということで、明日、信州八ヶ岳・富士見高原スキー場で開催される「Drag Star Meeting」に行きます。

ドラッグッスターのオーナーじゃなくても、ヤマハ車のオーナーの方は大歓迎のイベントですから、明日はツーリングに行こう! と思っていた方、特に予定がない方はぜひ参加しましょう。

天気も大丈夫そうですし、気温も低めで高原の爽やかな空気が楽しめそうですよ!

今年で第2回目を迎えるドラッグスターミーティングですが、昨年の第1回は(何台集まったかは忘れちゃったけど)満員御礼の大成功!

失礼ですが、こんなにドラッグスターユーザーって多かったんだと驚くほどの盛況ぶりだったそうです。

そうです、と書いたのは、昨年は都合が悪くて残念ながら参加できなかったから。

「誕生10周年なんで、ドラッグスターのミーティングをやろうと思うんだよね」とヤマハの方から昨年の春に話を聞き、すごく楽しみにしていたのでとても残念な思いをしました。

という経緯もあり、今年は絶対行こう! と決めていました。

そういえば、先日、白馬で開催されたBMWバイカーズミーティングのキャンプ場で、サドルシートにリヤリジッド風のメーカー不明のクルーザーを発見。

しかもオーナーが女性だったので興味を引かれ「これ何?」と聞くと、「初期型のドラッグスター1100です」という返事が返ってきました。

ドラッグスターは最初に発売された400が大ベストセラーモデルになったのは多くの人がご存知だと思いますが、1100も毎年1000台を超えるセールスを記録するロングセラーモデルなのです。

だから、オーナーの方もたくさんいて、思い思いのカスタムを楽しんでいらっしゃいます。

明日は、そんな数々のオリジナリティ溢れるカスタムDSを見るのも楽しみです。

サドルシートのDS1100に乗る女性もドラッグスターミーティングのことはご存知で、できれば行きたいとおっしゃっていました。

明日、会えるといいな!

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

Facebook

  • エイ出版社Facebook

ばす駅長PhotoBook好評発売中



PR