RIDERS CLUB 最新号

DUCATI Magazine 最新号

リンク

« いよいよ日本GPです! | メイン | おめでとうケーシー! ありがとうロリス!! »

2007年9月22日 (土)

モトーリモーダOPEN!

明日はいよいよ日本GPの決勝です!

注目のモトGPクラスの予選順位は、ホンダのダニ、ヤマハのロッシ、ホンダのニッキー、そして年間チャンピオンに王手をかけているドゥカティのケーシーという順番でした。

どうやら、ホンダ+ミシュランタイヤが調子いいようですねぇ。

とはいえ、地元レースで燃えるブリヂストンも、明日の決勝では「この世で1番」くらいのイキオイのタイヤを用意してくるでしょうから、激しいバトルが期待できますね!

こんな結果を見て、もてぎに行けばよかったな~、とちょっと後悔しているのですが、予定通り、ボクは明日の朝もてぎ入りです。

東京は夜遅くから雨という天気予報が気になりますが、ムルティで行きます!

さて、今日はGPに行く代わりに、今日オープンのモトーリモーダ」(東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビル1F TEL03-5537ー8567)に行って来ました。

Shop 以前は、「MOMOデザイNaikanン銀座店」だったこのショップは、従来からのMOMO製品(ヘルメットでおなじみです)のほかに、新たにイギリスの伝統的ブランドの「クロムウェル」、イタリアのタイヤメーカーであるピレリのアパレル ライン「ピレリP-0」なども取り扱っています。

10月1日発売の培倶人11月号でも詳しく紹介していますが、クロムウェルはヘルメットとグローブの展開なのですが、そこはMOMOを取り扱っていたショップですから、そんじゃそこらにあるモノとは違います。

C2

C1_2  特にグローブは、いままでありそうでなかったテイストのものです。

街乗りにピッタリで、バイクを乗らないとき、例えばビジネスシーンで使っても何も違和感がないものです。

バイク=ツーリングではなく、街ではオシャレに乗りたい人、そんなに長い距離は走らないけど乗るときは気持ちいい格好で乗りたい、そんな人にピッタリのグローブです。もちろん、ヘルメットも。

F1クロムウェルだけでなく、置いてあるアイテムがすべてそういうテイストのものばかりの「モトーリモーダ」。

バイクに乗るときもお洒落心を忘れたくない、そんな方はぜひ一度訪ねていただきたいお店です!

←なんと、フェラーリのヘルメットも! もうすぐ発売です!

Hana Omiyage 

←このお店のコンセプトがよーく分かるのが左の写真。普通、新店オープンの際などはお祝いの「お花」が定番。ところが、モトーリモーダは、オリジナルラベルのシャンパンをお花代わりにディスプレイ! しかも、このシャンパンのメーカー名は「フェラーリ」(スペルは違うけど)。ボクもお土産に1本もらっちゃいました!

バイクお勧め案内

  • バイク・オートバイ用語集 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG ESS CROWBAR BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー オートバイ乗りは、“怖がり”ほどうまくなる。

Facebook

  • エイ出版社Facebook

ばす駅長PhotoBook好評発売中



PR