カテゴリー
(個人プロフィール閲覧も可能)

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


« 模型いろいろ | メイン

2015年7月21日 (火)

もう夏休みなんですねー。

○結構梅雨らしい梅雨が終わって夏本番に。もう1年半分終了w

○プラモデル工房もちょこちょこ増えては消えしてるのですがプラモデル教室も地味に増えてると思います。 「プラモデルなんて習うもの?」という意見もある年代以降のおじさんwには多いのですが実際、平成以降生まれの人でちゃんと色まで塗ってプラモ作った人ってなかなかいないのですよ。

TVアニメキャラクターもの(ガンプラを初めとして)は接着剤不要で色も塗らなくともそれなりに見える模型が沢山出てますが、いざ飛行機やお城など興味持って作ろうとしても説明書だけではまったくどうすればいいかわからん!というのもうなずけます。周りに作ってる人もなかなかいないですから。

わたしも毎月2回プラモデル教室を大阪の大日でやってますがそこの生徒さんも小学生からおじさんまで幅広いです。

生徒さんの作品紹介。

小学生2年生の子がお父さんに手伝ってもらって300円のマゼラアタックを塗装まで。

30年前のキットですので接着必要です。

Dsc_0323

これは30代の方ですが人生初飛行機製作です。自衛隊T-4。

Dsc_0212

さきの2年生の子のお父さんの作品。お父さんのほうが真剣w基本工作(合わせ目消しなど)からエアブラシ塗装までばっちりです。

Dsc_0204

これは5年生の子が馬のガンプラ(普通のザク)と30年前のガンプラ(デザートザク)をまぜこぜにした作品。ミキシングといいます。切ったりはったり結構大変です。

Dsc_0214

今はネット記事や動画でテクニックは見れるのですがやっぱり百聞は一見にしかず。

ぜひ一度見学にでも。教室というか製作会なので一緒に作るだけでも楽しいですよ。

大日ベアーズ OLIVE内 プラモデル教室&製作会。毎月第2第4 日曜日AM

また夏休みなので今年もCOOP生協さんのカルチャーセンターでもスポット教室も。

コープカルチャー塚口 プラモデル教室    

8月1日と29日PMです。宜しくお願いします。

○最近作った旧キットコンペ用ギャン

P1180168

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/7226/33482367

もう夏休みなんですねー。を参照しているブログ:

コメント

空いちゃってスミマセン、なんかもうブログ書き込み画面にはいれなくなってしましました。パスワードがわからん・・orz

コメントを投稿

協力ショップ紹介

  • iibaロゴ

    iiba
    プラモ製作やセミナー、教室、展示会のできるスペースです。
    Make a better place For you and for me!!

    TEL:06-6563-6776
    営業日:月曜と金曜(17時~21時)日曜(10時~20時)週3日営業
    料金:1000円/3h~
    最寄り駅:地下鉄千日前線桜川駅

    iibaイメージ

Lightning&2nd最新号

Lightning&2nd関連情報

  • ライトニングオリジナルグッズ

PR


Powered by Six Apart