RIDERS CLUB 最新号

BikeJIN 最新号

クラブハーレー最新号

DUCATI Magazine 最新号

BMW Motorrad Journal最新号

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

« Vol.663 2月28日 RIDERS CLUB 4月号発売 | メイン | Vol.665 4月30日 RIDERS CLUB 6月号発売 »

2017年3月28日 (火)

Vol.664 3月28日 RIDERS CLUB 5月号発売

Rc05_banner

サスをイジるなんて……
メーカーが多くのライダーに最も平均的で
ベストな状態を想定して設定したモノを
何で変える必要があるのか、
こう信じている方がほとんどでしょう。
しかし実際は違います。
それは今回の記事を読んで頂ければ納得されるはず。
そして難しく考えず、先ずは減衰力を弱めてみましょう。
ビギナーでもわかる違い、
安心感が段違いに大きく乗りやすくなることに
きっと驚かれるはずです。

Rc05_01

今回も読者の方々に
この違いを実感して頂きました。
一番知って頂きたいのは安心=楽しい
に直結しているというコト。
フワフワしたら危ないんじゃない?とか、
そういう状態にはなりません。
柔らかくするのではなく、
良く動くサスになるからです。
ライダーは人間、
その感性に馴染みやすい動きで乗れると、
それだけで安心できます。
そういえばMotoGPの開幕戦、
ご覧になりましたか?
いやはや今シーズンのマシンは
さらにサスがひっきりなしに動いてましたネ。
もちろん本誌では速く走るためではなく、
一般公道の常識的な速度域での楽しさを前提にしています。
ぜひぜひご覧になってください。
「もっと早く知っておけば良かった」
今回の参加者が思わず漏らした言葉をあなたにも!
そしてそして特大号、
ちょっとした分厚さ……重くてゴメンナサイ。

Rc05_00

Rc05_02





Rc05_03

立ち読みはコチラからどうぞ。

根本健

  • 1948年東京生まれ。小学生から鉄道に飛行機と、オタク街道まっしぐらだったのがナゼかバイクの道へ。ロードレースに憧れ'73年全日本チャンピオン。'75~'78年に世界GPにチャレンジ。帰国後ライダースクラブ編集長となり28年間雑誌づくり人生。最近はビンテージバイクにもハマり、レースやツーリングに楽しみを広げている。

バイクお勧め案内

  • 初夏!キャンプツーリングだ!BikeJINで行き先を決めよう! NAVITIME ツーリングサポーター BikeJIN祭り2017@熊本・HSR九州 RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG BikeJIN×Coleman キャンプスターティングセット 2017 ESS CROSSBOW GASKET ONE BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー ショット・オンライン

Facebook

  • エイ出版社Facebook

PR