Flow最新号案内

  • Flow
    Flow #035
    フリーペーパー
    2010年4月30日発行

パイプドリームス ケリー・スレーター自叙伝

サーフィン関連本 最新号案内

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

  • サイドリバー

    こだわる大人のための趣味と生活のポータルサイト
  • エイ出版社
    あらゆる趣味の雑誌、書籍、文庫を発行し、新しいライフスタイルを提案

    世田谷ライフ~暮らしの楽しさここで見つける~|エイ出版社
フォトアルバム

サイドリバーショッピングキャンペーン

  • サイドリバーショッピング送料無料キャンペーン

« イチローくん、ありがとぉぅ~ | メイン | 引き続きビンボー »

2009年12月31日 (木)

よいお年を~

1231_2 いやいや、ボヤボヤしているうちに、もう今年も残すところあと数時間になってしまったわけで、本年も応援ありがとうございました。皆様におかれましては、よいお年をお迎えくださいませ。

ってことで、写真はちくわぶ。

平成21年をちくわぶでしめくくり、というか、先日お話した友人のちくわぶ愛好会、会員番号1番から、大量に送ってきたのだったよ。師走にちくわぶで狂喜乱舞。ありがとう~~~~。

で、今年早々に、すでに正月気分も抜けそうな頃の間抜けなタイミングでアップした伊達巻ろうのブログにあるように、本日伊達巻作りました。しかし、大晦日の今日は冬将軍到来というか、ものすごい冬の嵐、特にこの東浪見海岸エリアは強風吹きすさび、大変なことになっているのだったよ。

で、昼日中に停電。もうね、伊達巻焼いてる途中に3回ぐらい停電だから。

うちのオーブンはガスなんだけど、それをオペレートするのに電気なわけでさ、いまどきは電気がないと何にも動かないのよね、家の中。

都会にお住まいの皆様は、停電なんてすでに死語ではないかと思われるのですが、東浪見ね、結構よく停電するですよ。そんなに長い時間じゃないけど、数分とか、ま、長くて10分ぐらいなんですけど、今日のは消えちゃつき、消えちゃつきで、師も走る忙しさだってのに、参った。

加熱途中でプチ~ンってオーブンのスイッチ切れちゃったこと数回。う~ん、こんなんで大丈夫なのかな、伊達巻。取りあえず形にはなったので、巻きすで巻いてはみているものの、食ってみないとわからないな。

今年の正月は(も!)引きこもりかな。

何しろね、うちには猫が3匹いるんだけど、どいつもこいつも順番にかぜ引いてて、ハワイから帰って年末まで、連日動物病院通いずめだから。で、それは結果として大きく家計を直撃、ビンボ~ボンビ~なのよ、うち。

最初トラ子が咳してて、ようやく直りかけたら今度はユミがくしゃみ、鼻水、発熱。そして昨日はついに最後の砦だったえいじ君がくしゃみ、鼻水、発熱で、皆さんそれぞれお注射にお薬でたいへ~ん。もうね、猫連れて親類縁者回りまくってお年玉集めたいぐらいですわ。

ま、すでにすっかり回復しちゃったトラ子はいいとして、えいじ君とユミちゃんはここ数日まったく飲まず食わずなので、ちょっと心配。ホント動物ってこういうときに限って……ってタイミングでいろんなことやってくれるわけよね。動物病院は6日まで開かないので、その間、薬が効いてひどくなることがないように祈るのみだな。

NALU 銘品図鑑

  • NALU×TYLER WARRENコラボ Victorinoxサーフ・ツール

    NALU × サンオプチカル コラボ・サングラス モデル555

PR