デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« 6人一緒にVRの世界にダイブ!【アバル:ダイナソー】@六本木ヒルズ | メイン | その微妙なすき間にニーズはあるのか?【cheero TSUCHINO-CODE】 »

2017年8月10日 (木)

アップルが日本独自の新テレビCMを発表

【2017年8月10日17時情報公開】

8月11日の朝から、アップルの日本独自のテレビCMシリーズが放映されます。

Cm

そろそろ、お盆休みということもあって、帰省して実家の親御さんにあったり、古い友達に会ったり。そんなシーンで、いまだにガラケーを使っている人に会うことが多くなるのではないでしょうか? 今回のCMは、まさにそんな場面にぴったりのCMです。

たしかに、僕らがiPhoneを使いはじめた9年前には、「ちょっと使いにくいかな?」「難しいかな?」と思う部分もありましたが、今や、機械が苦手な人にこそiPhoneがお勧めです。

だって、キーボードが苦手な人でも「Hey! Siri!  ●●さんに、メールしておいて」とか言えばいいわけですから、高齢者の方だって簡単なはずです。

iCloudの同期で、自動的にお孫さんの写真が流れてくる。災害の情報も簡単に入る。防水。Suicaやクレジットカード払いもiPhoneのApple Payで……となれば、すでにガラケーより簡単、便利。

そんな気持ちを後押ししてくれる3本のCMです。

8月10日17時にYou Tubeに公開されましたが、明日の朝からテレビにも流れます。



決断の時:


朝の準備:


アートなケーキ:

それぞれのムービーにそれぞれの人の『本音』がぬいぐるみとして出てきますが、『ガラケーで十分』って言ってる人も、本当は「乗り遅れてるんじゃないか?」「Siriとか使えたら、カッコいいんじゃないか」「もっときれいな写真が取れるんじゃないか?」っていう気持ちを隠してらっしゃるのかもしれませんね?

この夏は、お知り合いの、そんな『隠れた本音』をちょっと後押ししてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、CMが流れるのは、この8月11日から9月12日まで。

専用サイトも公開されています。

Iphone__apple

また、同期間、Apple Storeでのケータイの下取り価格が6000円になります。non-iOS端末の買い取りも、期間中は+5000円。また、アップルストアならパーソナルセットアップサービスとして、古いケータイからのデータ移行、新しいiPhoneのセットアップも手助けしてもらえます。

また、Apple Storeでは購入前にiPhoneを借りてApple Storeのスタッフと一緒に写真を撮るために街を歩いたり、写真加工の方法を教えてもらったりできるToday at Apple プログラムも行われています。iPhoneを使ったことのない方がiPhoneを触るいい機会です。

この夏、帰省の時にご家族にiPhoneを使いはじめてもらって、セットアップをしておけば。秋からは写真やメッセージのやりとりが、ずいぶん楽になりますよ?

コメント

WE WILL.? Ꭲhey each shoսted they usually ran to the bedroߋm ƅickering
about who gets to goo first.

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー