デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« ついに『伝説のポケモン』ミュウツー登場!? #PokemonGO | メイン | “Phil Libin Strikes Back!” 大会社でも起業でもない『スタジオ』方式のAll Turtles、秋に日本でもスタート »

2017年7月23日 (日)

ガジェット好きの夏のパンツは『すわるハーフパンツ』で

以前ご紹介した『すわるパンツ』に、



新しくハーフパンツバージョンが搭乗した。
サイトはこちら(http://superclassic.jp/?pid=90701)

Img_6484

夏はポケットが少なくなって、ガジェット好きとしては収納場所に困ることが多い。このパンツならスムーズに収納できて、かつ座っていても取り出しやすい。何より座った時に、収納してあるものが邪魔にならず、楽に座れる。

_abrasus__

abrAsusサイトより

クルマのシートに座ってポケットからものを出すのは大変だが、すわるハーフパンツなら、するりと簡単に取り出すことができる。

Img_6565

以前だと、スマホに負担がかからないように、クルマに乗る時はポケットからスマホを出してコンソールに置いていたのだが、これならポケットに入れたままでも大丈夫。夏のドライブに最適。


Img_6517

『いざという時のジャケット』と組み合わせるとこんな感じ。

暑いけど、Tシャツ短パンじゃ困る……というような時に役に立ちそう。ガジェットもいっぱい入るし。

Img_6556

ただ、後ろへ回り込む側のポケットが少し浅くて、iPhone 7ならともかく、Plusは奥まで入りにくいのが気になる。浅くしか入っていない状態で座ってると、姿勢によってはiPhoneが上がってきてしまって落っこちていることがある。これだけはちょっと気をつけた方がいいし、aburAsusさんにはポケットの奥をもうちょっと広めに作って欲しい。たぶん、ケースに入れた状態が想定されていない気がする。

とはいえ、ガジェット好きには便利なパンツ。今年の夏のお出かけには多用してしまいそうだ。

(村上タクタ)


コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー