デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« フリック!6月号Vol.68、今夜0時発売! 特集は『電子書籍』 | メイン | MacBook Pro 13(Late 2016)に、素敵なレザージャケットを買った »

2017年5月11日 (木)

大好きなSony Reader Storeがリニューアルした

Reader Store ( https://ebookstore.sony.jp/ )

『大好きな』は個人的な想いだけど。数ある電子書籍配信元さんの中でも、本好きな方が作ってらっしゃる感じがするんですよね。

そんなわけで、個人的には、趣味で読む書籍類(SFとか、時代モノが好きです)は、Reader Storeで買うことにしています。今見ると382冊買ってました。

レビューを書くと、そこから誰かが買ってくると若干ポイントが付いて、数十円のことだけど次に本を買う時の足しになるのも嬉しいんですよね。そこで、数十円稼ぐより、フリック!の原稿書けよ……ってことで、ほとんど書けてませんが。

そんなReader Storeがリニューアルのお知らせ。

Ebookstore_sony_jp サイトを封鎖してまでのリニューアルとは大胆です。その間、本が買えません(笑)

そして、リニューアルしたのがこんな感じ。だいぶシンプルになりました。

_reader_store___sony
前の情報てんこ盛りな感じも、私は嫌いではないですが、シンプルなウェブサイトはいろいろ苦労して情報をそぎ落としたんだろうなぁ。見やすくて心地いいです。

個人の情報のページもシンプルでいいです。

Reader_store__ さらに、購入ページもシンプル。使い心地がいい。素晴らしい。

Reader_store___2 代表の方のご挨拶も載ってます。こういう思い入れが嬉しいんですよね。大事な本を預かってもらってるんだから、やっぱりこういう電子書籍サイトから本を買いたいわけです。想いは大事にしたいのです。

Ccfa0fcaede2ffc4cf47e0c7f2e772eab8c
というわけで、みなさんもぜひReader Storeでどうぞ。私はいつもXperia Z Ultraで読んでいます(防水だから風呂でも読めるから)。

Reader Store ( https://ebookstore.sony.jp/ )


コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー