デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« 『iPhoneユーザーのためのMacBook超活用術』明日(2月25日)発売です!! | メイン | Apple Watchの外出中の充電にTUNEMAX »

2017年3月 2日 (木)

この春、Apple Payがますます加速!!

みなさん、Apple Pay、使ってますか?

Iphone7jetblacksuicachargescene_prp
私は、極力Apple Payで支払いを済ませようと意図的にしているのですが、だいぶ脱現金できるようになってきました。今、現金で支払うのは、「コインパーキング」「定食屋」「意外やスーパーや生協」というところが主です。

まぁ、クレジットカード手数料などの問題で、脱現金化ができていないところは、もうしょうがないですよね……。極力避けたいのですが、そうとばかりは言ってられないところ。

さて、春、新生活キャンペーンということで、Apple Payの施策がますます加速しています。みなさんも、この機にApple Payを使ってみませんか? iPhoneでも使うのはもちろんですが、Apple Watchで使うのも便利ですよ〜!

ということで、昨日2017年3月1日から、新たに7つのクレジットカード会社でApple Payが使えるようになりました。

新たに加わったのは、アメリカン・エキスプレスカード、アプラスカード、エポスカード、セディナカード、ジャックスカード、ポケットカード、ライフカード。(加えてUSCカードも近日中)

Cursor__apple_pay____apple
これで、合計20社。国内クレジットカード発行枚数の86%をカバーしたそうだ。

とりわけ、アメックスの対応が嬉しいという人は多いのではないだろうか?

Cursor__suica_apple_paysuicajr
JR東日本のからむ定期であれば、Apple PayのSuica定期が使えるので、相当便利なはず。

また、さまざまなカード会社や、店舗やタクシーが新生活キャンペーンを展開中。自分の使ってるサービスにお得なキャンペーンがないかはここからチェック


さて、最後にちょっと動画を。

私が左腕にしたApple Watchで改札を通るために編み出した「ターンしながら改札を通る方法」(笑)動画は、個人的にFacebookにアップしただけで、5000以上のViewを稼いでくれたが、こちらはより派手なターンを交えた動画。



かなり笑えますので、ぜひどうぞ(笑)

ちなみにメイキングもあります。下にクッションがあるとは判っていても、2階から飛び降りるのは怖そうだなぁ。



まだ、再生回数が300〜100回ぐらいという新鮮なネタなので、ぜひシェアして話題にしてみて下さい!

(村上タクタ)

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー