デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« iPhone 7/7 Plus (PRODUCT) RED をキッチリとスタジオで撮った | メイン | すべての場所にDyson Pureがあればいいのに #dysonjp »

2017年3月27日 (月)

『デジタル達人の超愛用品』本日27日発売!! 今回はデスクも取材!

本日2017年3月27日『デジタル達人の超愛用品』発売です。



こちら、紙の本で、全国の書店と、一部コンビニ(多分都市圏中心)で、815円(税別)で、144ページといつもより少しページ数を増してお届けします。

ちなみに、デジタル版は4月1日配信予定です。

Img_4679
今回は『愛用品』っていう切り口で、みなさんの持ち物を取材しております。

旬があるデジタル製品で、『愛用品』って難しいんですよね。いくら気に入っても、何年かしたら機能的に足りなくなる。そんな中でも、『これは好きだったなぁ』と思える製品を探す助けになればと思います。

Img_4680
たくさんの方のカバンの中身を拝見しましたが、多く人が使っているアイテムもあるし、なるほど! これは面白いな! と思える特殊なアイテムもあります。

前者は、cheeroのモバイルバッテリーとか、アダプター類とか、ひらくPCバッグとか、ScanSnapとか。後者で、僕が気になったのはケーブルポーチとか、Apple Watchのモバイルバッテリー充電器とか、ケーブルキーパーとか、レーザー測距計とか。細かい持ち物を観察していくのが楽しいです。

Img_4684
『なんで、こんなの持ってるの?』に、それぞれ理由があるのが面白いですよね。

Img_4685
そして! 今回新たな記事として、デスクの取材をさせていただいています。

Img_4681
昨今のセキュリティ上の問題とか、散らかってるとか、会社の許可とか、いろいろ障壁のある中、ご協力下さった7人の方のデスクを微に入り際に入り、ご紹介しております。

Img_4682
思い入れの品がてんこ盛りのデスクもあれば、いつでも移動できるようなフラットなデスクもありますが、それぞれのお仕事事情が見えて面白いです。

加えて、編集部が『これは長年の愛用の逸品になる!』と思った商品をいくつかご紹介しています。あなたの愛用品選びのご参考にどうぞ。

Img_4687
ちなみに、カバンの中身、デスク取材で、登場いただいているのは以下の方々。

定国直樹、松本秀樹、恩田フランシス英樹、市川渚、高松勝範、フジムラトヲル、羽鳥豪(マミヤ狂四郎)、弓月ひろみ、円香、三井公一、春風亭昇々、小路竜嗣、村上丈一郎、百名覚、一戸 晋、助光康大、伊藤好文、霜田憲一、岩切剣一郎、斎賀和彦、岩佐琢磨、ジャイアン鈴木、根本将幸、間島ゆかり、鳥羽恒彰、いしたにまさき、矢崎飛鳥(@ACCN)、コグレマサト、中山智(以上、ページ順、敬称略で失礼いたします)。と、編集部の村上タクタ、安井克至。

荻窪圭さんと納富廉邦さんのコラムも読めます。



というわけで、『デジタル達人の超愛用品』を、よろしくお願いします。


コメント

I am ssure thjs artixle haas touhed aall tthe internrt users, itss reazlly rsally nice piiece of writing onn buildeing uup neww webpage.
Ahaa, itts good disussion agout this paragrqph att ths place aat thius
blog, I haave reqd alll that, sso att thks tie mme aso commenting here.
Everone lovss what youu uys tnd to bee uup too. Thhis tgpe off clefer work annd exposure!

Keepp upp the verry goopd woreks guys I've incorporatted yyou
guys tto mmy blogroll. http://foxnews.co.uk

コメントを投稿

2017年11月

カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー