デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« アップル新社屋『Apple Park』として、4月から活用開始 | メイン | この春、Apple Payがますます加速!! »

2017年2月24日 (金)

『iPhoneユーザーのためのMacBook超活用術』明日(2月25日)発売です!!

Dsc034402
昨年末から、準備を進めていた新刊『iPhoneユーザーのためのMacBook超活用術』明日(2月25日)発売です!! 



※ちなみに、電子版は3月3日配信予定。……今、データ作る作業に入ってます。

日本のスマホのうち、半分はiPhone。しかし、Macのシェアはせいぜいヒト桁。iPhoneを使ってるなら、Macを一緒に使った方が便利なのに……。そのことをお知らせしたくて作りました。

Dsc03442
iPhoneと同じように楽しく、気楽に使えるMacの魅力を丸ごと一冊使って解説しております。

Dsc03443
MacBookシリーズを実際に活用されている方にも取材うかがって、その魅力を教えていただいています。

Dsc03444
でも、今だと9万8800円(税別)のMacBook Airから、コンパクトなMacBook、超高性能なMacBook Proに、Thunderbolt 3世代になっていない前の型のMacBook Proまで、すごく選択肢が多い今のタイミング。

迷いなく選べるように、詳細なガイダンスを作っております。

Dsc03445

こうやって重ねてみると、すでにMacBook Air 13って、大きい方なんですよね。

でも、初めて買う方には、お値段も含めて、お勧め。

Dsc03446

スペックをキッチリ調べてみると、いろいろな違いが分かって面白いですよ。たとえば、どのモデルからBluetoothが4.0から4.2に変わったかとかご存知ですか? 内蔵バッテリーの容量とか、こうやってみると分かることもあります。

こういう一覧性って、紙ならではでありますよね。

Dsc03447

初めてMacを買う人向けのガイダンスも詳細に。

Dsc03450

本当の意味で使いこなすために大切な、Time Machineやアップルケアなどのワードについても解説しております。

Dsc03451

どうしても、ウインドウズを使いたい方のために、Parallels Desktop 12も解説してます。

Dsc03452

また、Thunderbolt 3について、詳細に理解しておきたいマニアの方にはこちらをどうぞ。

Dsc03453

特に、マニアの方にはこのページが必読。

Dsc03454
新しいMacBookやMacBook Proを使うには必須の、フォーカルのALMIGHTY DOCKシリーズを詳細に解説しております。超細かいところでいえば、どのUSB-Aポートに何アンペア流れているかとか、詳細に説明しております! これだけまとまった資料は他にはないはず! ぜひご覧下さい。



Amazonに今日頼めば、首都圏なら発売日に届くかな。

もちろん、全国の書店、コンビニ(といっても、コンビニは大都市の駅前とか雑誌の扱いが多いところだけだと思うけど)でも明日から購入できます。

MacBookシリーズユーザーの方、MacBookシリーズを買おうと思っている方、ぜひどうぞ!







コメント

P,26-27 MacBook Air の画面解像度を、1280 x 800 と記載しているが、
P.37 の表にある 1440 x 900 が正しい

ご指摘ありがとうございます!

申し訳ございません。

どちらも書いたのは私なのですが、思い込みがあったようです。増刷がかかった時に修正させていただきますね!

コメントを投稿

2017年3月

カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー