デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« 【Ingress】今度は瀬戸内海戦だっ!【ViaLux】 #Ingress # ViaLux | メイン | ダイソン全部入り『Dyson Pure Hot+Cool Link』発表! #dysonjp »

2016年9月27日 (火)

本日、ポケモン社&ナイアンティック取材

ずっと、インタビューをお願いしていたのですが、やっと念願かなってお話を聞けました。

Dsc09463
右からポケモン社で、Go Plusを作った小川慧さん、宣伝周りやゲームとしてのとりまとめを担当したマネージャーの遠藤憲司さん、テクニカルディレクターの吉川佳一さん、室長の江上周作さん、そしてナイアンティックでポケモンGOの開発の中心になった野村達雄さん、製品本部長の河合敬一さん、そしておなじみ村井説人さんと、須賀健人さん。

黎明期の話とか、「始まってみると想定の100倍ぐらいスゴイことになった」「任天堂で思っていたよりずっと未完成な状態でフィールドテストが始まって、長いフィールドテストで作り込んでいく姿勢がネット企業だと思った」とか最初は現在のレベル40ぐらいまでが、レベル16ぐらいに分割されている設計だったとか、いろいろ非常に面白いお話がうかがえたので、これはちゃんとまとめたい! 

ということで、10月10日配信のフリック!Vol.61をお楽しみに!

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー