デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« Omoidoriは、iPhone 7対応の新型が10月上旬登場するらしい | メイン | 大きく舵を切ったApple Watch戦略【発表会現地レポート】 »

2016年9月 9日 (金)

フリック!10月号 Vol.60今夜0時配信!

iPhone 7/7 Plus発表の興奮も冷めやらぬ、また予約で大忙しな昨今ですが……フリック!10月号は Vol.60今夜0時に(こちらから)配信です!

Photo_4
iPhone 7発表のタイミングの企画ですが、特集はなんと『ポストスマホ——次の時代の主流はコレだ!』というわけで、フリック!が次の時代を担うと思っている『人工知能』『VR/AR』『GPSゲーム』について、レポートします。

Flick_digital_2016_10_200dpi_size_l
こちらのiPhone 7の記事にも書いた通り、スマホはもう誰でも持ってる普遍的なものになってる。普遍的なものは、普遍的なもののテクノロジーがあるんだけど、僕らはもっと先に進みたい。

もう覚えてないかもしれないけど、10年前にはスマホはなくて、僕らは歩きながらネットをしたり、メールを見たり、地図を見たりすることはなかった。

10年後、こうなってると完全に見通していたのは、スティーブ・ジョブズだけだったんだろう。

さて、フリック!が予想するこれから10年間中心になっていくテクノロジー。それが『人工知能』『VR/AR』『GPSゲーム』だ。

これから先の時代を見通すために、ぜひどうぞ。

といいながら、もちろん、iPhone 7/7 Plusの特集も入ります。が、当然ながら間に合わないので、10ページほど白紙のままのページが入ってます。

Flick_digital_2016_10_200dpi_size_2このページは、来週になって、削除リロードしていただけると、私が、サンフランシスコで取材してきたiPhone 7/7 Plusの記事が入ります。

実はもう出来てるんですけどね〜。十数ヶ所の配信元さんに、それぞれ適合した画像サイズのデータを納品して、その配信手続きをして……というのに時間がかかるのですよね……。

ちらり……。こんな感じのページです。

2_pages
初めて、発表会に取材に行けましたからね! こちらも気合い入っています。

というわけで、ぜひ今夜0時以降、お楽しみ下さい!

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー