デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« 『ダムキーパー』の『トンコハウス展』リクルートGINZA8ビルで開催 | メイン | 天才・清水亮さんのUEIが始める『秋葉原プログラミング教室』 »

2016年3月26日 (土)

iPadで『ミティラー画』を描く橋本孝久さんの個展に行ってきました

なんか、画廊めぐりブログみたいになってますが、明治神宮前駅近くのL'illustre Galerie LE MONDEで開催されている橋本孝久さんの個展にお邪魔してきました。

展覧会に関する詳細はこちら
http://blog.sideriver.com/flick/2016/03/ipad32227-2626.html

Dsc02381
『iPad超活用術』でご紹介させていただきた、iPad Proで作品を描いてらっしゃるイラストレーターさんです。とはいえ、ご本人は福井でワークショップを開催中とのことで、本日いらっしゃらなかったので、どれがiPadで描かれた作品なのかは分かりませんでしたが。



Dsc02386
綿密に描かれた絵柄は、実物を見てこそ迫力が感じられます。

Dsc02382
生け花のようなユニークなアートワークや、スニーカー、絵はがき、iPhoneケース、クッキーなども作品になっており、そのうちの多くは購入できるというのもユニークでした。

Dsc02389
会期は明日までですが、ご興味のある方はぜひ! 楽しめました!

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー