デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« 「僕らはサービスを作れる!!」Yahoo! HACKDAY 2016開催!(中編) #hackdayjp | メイン | iPhoneでしか見れない? 古代文字を見る方法 »

2016年2月20日 (土)

『iPad超活用術』本日(20日)発売!

Dsc01475
フリック!特別編集『iPad超活用術』本日(2016年2月20日)発売! であります。

全国の書店、コンビニ(たぶん都市部だけ)、ネットなどで買えます



iPadって、どうもPCと同じように使おうとするとシックリ来ないところがある。そんな部分の誤解を解いて、iPadを華麗に使いこなすためのノウハウが満載です。

Dsc01476
初めて買う人向けの情報から、マニアックな使いこなしまで2016年時点での最新情報を掲載しています。

Dsc01477
そして、なんといっても今回のポイントはiPad Pro! iPad Proを仕事に活用しているプロイラストレーターさんを取材しました。まだ、『ペンタブに慣れちゃってて』っていうところから脱せてない人も多いようですが、iPad Proを使いこなせれば、どこでもお仕事が可能になります。

Dsc01481
ご登場いただいたのは、栄えあるニューヨークのイラストレーター界で非常に評価され、金賞をいくつも撮ってらっしゃる橋本孝久さん!

Dsc01482
弊誌でもしばしばイラストを描いていただいているMakoさん!

Dsc01483
そして、編集者でもあり、イラストレーターでもあるマミヤ狂四郎さんこと、GO羽鳥さんです!

Dsc01484
GO羽鳥さんって、ロケットニュース24の編集長さんでもあります。「スピード命の案件でもiPad Proなら10分で納品できる」っていうのがロケットニュースっぽくって、力強いですよね。

みなさん共通しているのが、「iPad Proを使うようになって、時間も空間も自由になった」っていうお話。自宅でも、海外でも、飛行機の中でも、いつでもどこでもイラストが描ける。もちろん、最終的にはPCで色の微調整とかしたっていいんですが。

AdobeのiPad用アプリを全部紹介しているっていうのも見逃せないポイントかと。これ、全部タダなんですよ? とりあえず、インストールして使いこなしましょうよ!

Dsc01480
あと、新しいのを買って、余った古いiPadをどうつかうかとか、盛りだくさんな一冊になりました。

Dsc01485
ぜひ、本屋さんでお手に取っていただくか、勢いよくポチっといってしまって下さい!

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー