デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« 『未読2万件』が、『Inbox』利用で解決!【フリック!1月号・12月10日配信】 | メイン | Apple Store銀座で学ぶ、『Evernote Business』のメリット »

2015年12月 8日 (火)

Eightが機能アップ、オリジナルURLのプロフィールページが作れるので、急いで!

名刺管理は、ScanSnapでスキャンして、ScanSnap Cloud経由でEightで管理してます。

スキャンするだけで、クラウドに蓄積されていくので、もうこれなしではいられません。

Dsc08770
そのEightがバージョンアップして、個人のプロフィールページが作れるようになりました。名刺以上の情報を記載しておけるので、名刺交換したあとにプロフィールページを見たら、その人に関する詳しい情報が分かります。

逆にいえば、名刺情報以上の詳細情報をアピールすることができます。

Eight_2

名刺交換していない人にも、あるていどの情報を公開できるので、Eightで検索してきた人に、あるていどの情報を伝えることができます。

Eight

(↑あ、当初、こんな風に背景写真を変える設定が分からなかったのですが、どうやら今のところスマホやタブレットのアプリ側からしか変えられないようです)

まぁ、このあたり、どのぐらいの情報をお会いした人、お会いしてない人に公開したいかは業界によって違うとは思うのですが、情報をどのぐらい公開設定にするかによってそのあたりの設定を変えることができるのも、日本の会社社会の機微を分かっているEightさんならではですよね。

20151208_113811
最後に一番大事なポイントですが、このプロフィールページのURLは、デフォルトではランダムな数列ですが、自分の好みの文字列を設定することができます。

例によって、早い者勝ちですので、自分の好みのURLが欲しい方は急いで!






(村上タクタ)

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー