デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« iPhone 6s、iPhone 6s Plus発売! | メイン | 部屋やデスクが片付かない人に! 『デジタル超整理術』26日発売! »

2015年9月25日 (金)

ズシリと重い! iPhone 6sが来た〜!

SIMフリーでApple StoreにオーダーしていたiPhone 6s 128GBローズゴールドが自宅に到着いたしました! アップルさんなので、便はヤマトでした。

Dsc06861
この段ボール上下の部分を下に折り込むように入っているので、その羽根の部分を持ち上げると外れます。よくできてます。

去年の6 Plusの箱と比較。

Dsc06879
ほう。そういえば、去年はグラフィックのないシンプルな箱でした。今年は写真が入ってます。美しいです。

ちなみに、写真の魚はベタ。タイ原産の闘魚で、狭いビンに入れて、オス同士を戦わせる。もともと干上がるような川や沼に住んでいるので、水質低下に強く、ビンなどでも飼えるので、デスクサイドなどに置いておく人もいる。美しい色のヒレは、観賞魚としての品種改良の結果なんである。

……それはともかく……。

Dsc06864

箱を開けて対面〜! アップル製品は何度箱開けしても楽しいですね。箱を開けた途端に、美しい本体が出てきます。画面が消えているのが寂しくて、一刻も早く、自分のデータを流し込んで、自分のiPhoneにしたくなります。

箱から出しました。そう、ローズゴールドです。

Dsc06870
思っていたよりピンクっぽくて、派手好きな私とはいえ、ちょっと気恥ずかしい感じがします。

持つとズシリと重い感じがします。6sの重量は143g。私が前Plusを使っていたとはいえ、見た目の重量感というか密度感が変わっている感じがします、6s Plusはさらに重いんだろうなぁ……。

ちなみに
    小さい方  Plus
6    129g   172g
6s   143g   192g

です。

小さい方は14g、Plusは20g重くなってます。

素材が7000番台のアルミになったからというところでしょうか? 前回のだって十分丈夫だった気がするのですが、『曲る』と騒いでくれたおかげで剛性アップして重くなったということでしょうか? 前の軽い方がよかったな、過剰なクレームは製品を過剰に(重く)する場合もあるってことでしょうか?

これまで使っていた旧iPhone 6 Plusと並べてみました。

Dsc06877

色味の感じとか、お分かりいただけるでしょうか?

パッケージの中身は、まぁいつも通りな感じです(笑) でも相変わらずキレイに収納されていて安心しますね。

Dsc06881
電源を入れたら、アクティベーションするのにSIMを要求されたので、とりあえずソフトバンクのSIMを入れました(IIJのSIMがまだ届いていないので)。そしてアクティベーションをして、iTunesのバックアップから書き戻しています。

Dsc06883

さぁ、新しいiPhone 6sとの生活が始まります!




コメント

コメントを投稿

2018年5月

カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー