デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« 【速報】心に迫る光と影と、大切な主題。堤大介さんの短編映画『ダムキーパー』のiTunesでの提供が始まります! | メイン | 新型『VAIO Z』に感じる、Macにない『尖った心意気』 »

2015年2月16日 (月)

必携のクラウド同期名刺アプリ『Eight』にプレミアム版登場!

無料で、名刺データを読み込んでクラウド同期できるアプリ『Eight』に、プレミアム版が登場した。

Eight_web_iphoneプレミアム版は、400円/月、4000円/年で、優先入力、全項目入力、CVSダウンロードが可能になる。

そもそも、Sansanのメインストリームのビジネスは企業向けの名刺管理サービス。その機能の一部を個人でも無料で使えるようにしたのがEightだったのだが、その機能の一部を個人でも有償で使えるようにしたもの。

Imgwebpremium


優先入力は、読み込まれたデータの処理が優先的に行なわれるもので、これまで無償版では2〜3日から1〜2週間かかっていた処理が優先的に行なわれるようになるというもの。

また、無償版ではある程度限られていた入力項目が全項目になる、CVSでデータをダウンロードできる……など、名刺データを仕事として有効活用したい人にはありがたい機能が追加されている。

Imgwebdownload


企業で導入、スタッフで共有するとなるとSansanになるが、個人でも高いレベルでの名刺管理が必要になる人もいるだろう。そういう人にとっては嬉しいサービスの登場だ。

Eightプレミアム
https://8card.net/premium

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー