デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« USBケーブル、安物買いの銭失いにも注意を | メイン | 『直感的に使える、楽しめる iPad便利帳2015』全国の書店、コンビニで本日発売! »

2015年1月 2日 (金)

『東京女的生活』がサイトを開設!

あけまして、おめでとうございます。
今年も、『フリック!』をよろしくお願いいたします。

Img_6379
10年ぐらい前から、お正月の様子がすっかり変わりましたねぇ。

以前は、お正月に他の人が何しているかなんて、さっぱり分らなかったのに、ウェブサイトを作るようになり、mixiやtwitterを使うようになり、Facebookを使うようになり、他の人の様子がだいたい(発信している人については)分るようになりました。

最近は、10年ぐらい前と違って、みなさん必要な情報を必要な範囲に公開し、そうでないところには閉じておく……なんて、コントロールがお上手になった気がします。洗練されてきたとでもいいましょうか。そして、その傾向はますます強まると思います。

私のウォールにいらっしゃる方は、海外、温泉地へ出かけてる方、帰省している方、無理して動かずにのんびりと自宅ライフを楽しんでいる方に分かれるような気がします。

さて、デジタルデバイスの進化のおかげで、私も帰省しながら年末進行の最後の必死の追い込みからこぼれてしまった仕事をポチポチしたり、新春に出す本のプランに手を加えたりしながら正月を過ごしております。1月10日配信のフリック!の『東京女的生活』では、『新年の目標の立て方』について語っていただいてるのですが、その『東京女的生活』が、あたらにウェブサイトをスタートさせました。

『東京女的生活』オフィシャルサイト
http://www.joteki.tokyo/

__home

『joteki.tokyo』っていう、今風なドメインをしっかりいつの間にか押さえているところがしたたかですね〜!w

一騎当千のスーパーウーマンであり、同時にみなさんの身近にいるようなビジネスウーマンである彼女たちが、デジタルデバイスやインターネットというツールを使って、どんな可能性を開いていくのか? 非常に楽しみですし、そこに、デジモノ好きな我々自身の可能性も見いだせるのではないかと思っております。

2015年も、女的の3人に乞うご期待ってことで。

(タクタ)

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー