デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« Evernote新機能発表会【更新終了】 | メイン | Evernote Work Dayビジネスユーザー向けセッション »

2014年11月10日 (月)

Evernoteがあなたの仕事のワークスペースになる【新発表まとめ】

先のエントリーに速報を書きましたが、本日、Evernoteの発表会がヒカリエでありました。

CEOのフィル・リービン氏、外村仁氏、アレックス・パチコフ氏も来日していることから大規模な発表であることがよくわかります。

フィル氏が話したようにEvernoteは『あなたのワークスペースになりたい』という。

Dsc04692
快適に、仕事ができるように新しいクラウド時代の仕事の快適さを追求した結果、OSより上のレイヤーで、新しい世界のデスクトップになるわけです。もう、OS Xとか、iOSとか、Windowsとか、Androidとか、何を使っていても、Evernoteというワークスペース上で仕事ができればいいわけです。

その上で、みんなが『書き』『集めて』『見つけて』『発表する』ってことができればいい。

Dsc04698
いつ、いかなる時にでも、どんなデバイスを使っていても、『情報を集めて』、『快適に執筆し』、『必要な情報を見つけて』、『誰かにシェアしたりプレゼンする』。そんな環境をEvernoteが提供するってことです。そのための新しいサービスが、SCANNABLEであり、Work Chatなわけです。

Dsc04740
日本マーケットにとっては、日経さんとの業務資本提携っていうのもビッグニュースですよね。すでにdocomoとも協力なパートナーシップを結んでいるわけで、各カテゴリーのトップブランドとしっかり提携して、強力な基盤を気付いていっているEvernoteは、また新たなステップに入っていくようです。

今日はまだまだ、Evernoteのニュースが続きます。

ちなみに、今日はフリック!の発売日ですので、そちらもよろしく。

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー