デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« MetaMoJi浮川専務に聞いた、iOS 8の他社製日本語IMEの仕組み #mazec | メイン | iPhone 6 Plusがデカイ。そこで、カバンの中運用を考える »

2014年9月27日 (土)

Moff来た〜! #moffband

タクタです。

Kickstarterで応援したり、記事として取材させてもらったりした『Moff』の製品が、ついに宅配便で自宅に到着しました!

Img_4039
実は僕、KickStarterでPledgeしたものが届くの初めてなんですよ。自分が応援したものが届くって、感慨深いものがありますね! シンプルな包装です。

Img_4041
ていねいなカラーの日本語取り扱い説明書(裏面は英語)、Pledgeしたことに対するお礼のメッセージ、そして、代表の高萩さんの名刺(!)が入ってます。「オレが責任を取る感があって素敵ですよね」。

ベルトを外して、シリコン(?)のカバーが取れます。

Img_4043
本体はキャンディオレンジのカラーも素敵。

Img_4042
ボタン電池のフタがちょっと貧弱かなぁ。子供が勝手に扱ったりして、ツメを曲げないか心配。でも、まぁ、このへん少量生産でちゃんとリテラシーのある人間が扱うことが前提かな。キックスターターなんだし。

ツメの部分やコインで回す部分を壊さないように慎重に。まぁ、一度電池を入れれば開く部分でもないしね。

Img_4049_2


さて、iPhoneにアプリを入れて、遊びましょう!

設定のところも丁寧な造りで、文字もデカイです。

Img_4045_2
年齢を聞かれるのがちょっと辛かったですね。45歳で、オレ何やってるんだろう的な?

Img_4047_3

45歳、男……ってあらためて直面すると、ツライものがあります。

まぁ、それはそうとして、遊びますか!

Img_4048_2

「バーン! バーン!」「チャリーン! シャキーン!」
(休日の、誰もいない編集部で。ひとりで)

また、誰か動画を撮ってくれる人がいる時に動画アップします(ひとりで撮れない)。


出荷は1カ月後ぐらいになるみたいですが、Amazonでも購入できます。

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー