デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« 小中学生で習う理科、科学って大事だ——ダイソン、新型コードレス掃除機とファンヒーターを発表 | メイン | MetaMoJi浮川専務に聞いた、iOS 8の他社製日本語IMEの仕組み #mazec »

2014年9月26日 (金)

【速報】iOS 8.0.2来ました!

iOS 8.0.1の混乱から約30時間。iOS 8.0.2が来ました。このスピードに、中の人の必死さが伝わってきますよね……。

_skitch_
メッセージは英語ママですが、8.0.1が、iPhone 6と6 Plusでセルラーネットワークと、Touch IDに与えた影響を修復とちゃんと書いてあります。

Iphone_

というわけで、私、ダウンロードしてインストール中。

状態が状態だけに、携帯電話が使えなくなると困るような状況にいる人、慎重派の人は、続報をまってからにしていただいた方がいいと思います。



【続報】
実は、今、外出先(なぜか六本木ヒルズw)の屋外にいるのですが、アップデートに時間がかかると思って見てみると2.5GBもあります。というわけで、モバイル回線でするのは無理っぽいので、諦めて会社に戻ってからにします。

【続報の続報】
iPhone単体でやると70MBちょいだそうです。私のは8.0.1が居座っていて、その選択肢が出てこなかったようです。そして、会社に戻ってiTunes経由で8.0.2にアップデートしました。今のところ、特に不具合はないようです。安定性が増すとか、6と6 Plusの機能の信頼性が上がるとか書いてありますね。とりあえず、使ってみます。



というわけで【更新中】

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー