デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« 『iPhoneクラウドビジネス活用術』電子版も発売開始! | メイン | Adobe Revelが2.0に。動画&RAW対応で、2GBまで無料! »

2014年8月 8日 (金)

flick!で『東京女的生活』始まります

IT業界(とその周辺)で活躍する3人の女性、エディター/プロデューサーの池田美樹さん、cheeroをヒットさせたクリエイティブ・ディレクターの東智美さん、ITパーソナリティ/タレント/ライターの弓月ひろみさん。

さまざまな取材で、よくお会いするこの方々なのですが、現代的な女性の生き方として、とっても素敵で面白いのです。

01
『女性』という立場を強調するわけでなく男性と並んでお仕事もするし、でも女らしさを放棄しているわけではなく、十分に『女性』として魅力的だし。

女性の社会進出が'80年代、'90年代にもてはやされ、'00年代に一定の成果を挙げたかと思ったら、なんだか「アレッ!?」となって、依然進んでないような、当の女性は主婦回帰傾向が強かったりな'10年代。イキイキと、仕事を楽しんで、人生を謳歌している彼女たちの生き方は、女性にとってはもちろん、我々仕事に疲れた男性にとっても、いろんな答えを持っていると思うのです。

Dsc01171
というわけで、Noteでもすでに進んでいる彼女たち3人のユニット『東京女的生活』、日曜日発売のflick!9月号Vol.35で連載開始です。


追記:
活動開始を記念して、大人のためのラジオ番組「Radio Bohemia」に出演したそうです。FM小田原でやってるロバート・ハリスさんと弓月ひろみの番組です。radicoなどコミュニティFMを聞けるiPhoneアプリや、Androidのアプリなどで聞けるそうです。FmOdawara78.7で、明日土曜日の23:00〜です!

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー