デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« カメラと音に磨きをかけた、au HTC J Butterfly HTL23登場、8月29日発売 | メイン | パラレルスデスクトップ10 for Mac、世界同時発表!【更新終了】 »

2014年8月20日 (水)

cheeroから充電器が登場。これは安いw

cheeroから充電器が発売されるそうです。今週金曜日22日12:00発売。

Dsc_5357

各メーカーからいろんな充電器が出てますが、参考小売価格1980円、直販価格1480円で、ちゃんとPSEも通ってるというのがエライ(当然という声もあるでしょうが、小メーカーにとってはPSEの取得はけっこう手間とコストがかかるはず)。4ポートでポートごとに、『アンドロイド、サムスン、iPhone、iPad』にそれぞれ最適化されているものが用意されているというのがユニーク。

それぞれの仕様や、何Aかというのはあるでしょうけど、一般の人にはこの方が分かりやすいんだろうなぁ。

Dsc_5358

合計4Aということですが、それぞれのポートが何Aなのか? それぞれどういう仕様なのか(メーカーによって、情報同期用の端子をショートしたり、抵抗を入れたりしてないと充電しなかったりするので、それに合わせてあるハズ)は、まだ公開されていないので、そのへんはまた取材してお知らせします。

横にウェーブ状のグラフィックがはいっているのが、cheero製品のこれまでの流れとはちょっと違いますね。これ、塗り分けでなくて、違う部品なのかしら?

速攻で入手したい人のために、リンクを張っておきます。

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー