デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« iLife & iWorkをキチンとタダでGetする方法 | メイン | MacBook Pro Retinaは1TB SSDモデルを買うべき »

2013年11月 9日 (土)

【重要!】Facebookアプリのアップデートを止めた方がいいという情報

未確認の情報ですが、Facebook 6.7.1のアップデートがかかると、ダウンロード途中で止って動かなくなる模様。


(FBで、同様の症状を多数ご報告いただきました。本当にトラブルようです。さらに、アプリを終了、再インストールすると、動くようになるパターンと、動かないままのパターンがあるようです。ともあれ、Facebookアプリのアップデートは避けましょう。動かなくなったら、Safari上でFacebookにアクセスするしかないかも)。

Img_57152_2

バージョン6.7.1……こいつやね。

私は、自動アップデート(iOS 7からの新機能)をONにしていたので、大急ぎで、iPhoneを機内モードにして、電波を遮断してから(笑)、自動アップデートをOFFにしました。

Img_57163_2

自動アップデートはいい仕組みだと思うんだけどなぁ……。使っているアプリのバージョンが古い人がいてバラつくのってあまり良くないし。でも、こういうトラブルがあると『トラブルを避けるために、私はOFFにしておく派です』という人がでてきて、自動アップデートが普及しなうなっちゃうよね……。

というわけで、Facebookから公式情報、もしくは6.7.2が出るまで待ちますか……。

追記:トラブった方から情報いただきました。アップデート途中でアプリも使えなくなってしまうそうです。その場合、アプリを削除してから再インストールすると直るそうです。山木さん、情報ありがとうございます!

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー