デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« ひらくPCバッグ&ブロガーズトートのブロガーミートに来てます | メイン | アルティザン&アーティストさんに取材に行って、例によっあるてミイラ取りがミイラになった »

2013年2月15日 (金)

『ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会』に行って来た

カバンの本の締め切りで本当エライことになっているのだが
『ひらくPCバッグ・ブロガーズトート合同ユーザー会』に行って来た。

今回の本でも、『ひらくPCバッグ』いしたにまさき さんと
『ブロガーズトート』まつゆう*さんに登場いただいているし、
実際、カバンに拘るユーザーさんに合ってみたい
……というのもあった。

Dsc01981

というわけで、『ひらくPCバッグ』いしたにまさきさんと
『ブロガーズトート』まつゆう*さんの写真をどーん。

バリューイノベーションさんにも
こういう勢ぞろいのカットってなかったですからね。
サイズ感とか、じっさいにかけた雰囲気とか
お分かりいただけるんじゃないかと。

っちゅーか、なんか仲良さそうですな。

イベントはお馴染豚組で、そうぜい50人近い(たぶん)
人が集まって、大盛り上がり。

Dsc01974

作っていく過程を紹介しながらもの作りをして
試行錯誤の過程もぜんぶ見せて
それを好きになった人が、遠路はるばる集まって
(このために京都から来たという人もいた)
そのモノへの愛を語り合うわけです。

これが新しい時代のモノ作り。
カバンに限らず、いろんなメーカーさんにとっては
悩ましいところかもしれませんが
インターネットやソーシャルと上手く絡み合って
真面目に素直に楽しくやれば
こんなに上手くいくという好例だと思います
……が、これがなかなか難しいんですよね。
いしたにさんみたいに上手く『まきこむ』人あってのこと。

歴代のプロトモデルも展示されていました(段ボール製も)。
みなさん、話すのに忙しくて見てるヒマもなかった
ような気がしますが。

10人あまりの人が、
カバンに対する愛を語らう
ライトニングトークをしましたが
私は、今度出る新しいムック
『携帯ツール図鑑』に対する愛を語ってきました。
カバンを愛する人に、ぜひ読んでいただきたい本……になるハズです。

Dsc01936

(↑ photo:by たつをさん)

あと、まつゆう*さんにチョコもらった!

Dsc01971

ちゅうわけで、編集部に戻って
まつゆう*さんと、QT modeのmanamiさんに
(お名前知らなかったので、今ググりました。合ってる?)
いただいたチョコを食べながら、
明日朝目指して、原稿を書くわけです……ポチポチ

Dsc01982

(本日、お会いした方、良かったらFBの友達申請下さいね〜)




コメント

コメントを投稿

2017年10月

カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー