デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月10日発売 ]

« やっぱり、ポメラDM100がいい | メイン | iPhoneのアップデート5.0.1で、バッテリーの持ちが改善する!? »

2011年11月10日 (木)

渋谷のノマドの素敵な隠れ家

取材や打ち合わせの合間に
少し落ち着いてお茶を飲みたいことや
パソコンを開いて仕事をしたいことって
多々あります。

渋谷のロフトの2階に、私にとって(笑)最高のスペースができました。

Img_001600

『渋谷シティラウンジ』というのですが、
実は弊社の経営する飲食店です。

ロフトの入り口のすぐ上。
めちゃくちゃ分かりやすい場所です。

Img_0016

喫茶と、ランチ、軽いディナーまで楽しめます。

Img_0024

最大の特徴は、弊社の本を自由にお楽しみいただけること。

Img_001799

ランドネ、ピークス、RCエアワールド、コーラルフィッシュ……
などなど弊社の本を自由にお楽しみいただけます。

ちなみに販売もしています。
(ちょっと読む用と、販売の本の区別が分かりにくいのですが
 内側に向いた書架の本が、自由にお読みいただける本です)

Img_0020_2

フリック!も、なんと全巻揃っています。
(販売の方。読める方にはフリック!はありませんでした……また理由を聞いておきます)
Img_0022

渋谷のノマドワーカーの
拠点のひとつとして、ご利用いただければと思います。
この席あたりで、取材した企画をまとめるのも
いいかも♪

Img_001008

そして、なんと我々にとってうれしいことに
無線LAN完備であります。

WEPパスワードはスタッフに聞いて下さい。
パスワードを書いた紙片をくれるハズです。

Img_0028

何をかくそう、このブログも
今、この渋谷シティラウンジで書いてます。

弊誌スタッフのみなさんも
これから渋谷での打ち合わせはココですから(笑)


追記:電源あります。詳細はコメント欄の私の書き込み参照。
追記2:本の入荷は1週間に1回ぐらいのようなので
    (販売スタッフが手づから持って行くことになっている模様)
    常に弊社に新刊が完全に揃っているわけではないようです。
追記3:故に、全部の本が閲覧用があるわけでもなければ
    販売用に揃っているわけでもない模様。
    『ここに行けばウチの本あります!』と断言できれば
    編集部としては助かるのだが、現状はそんな感じ。
    また、そのへんはヒアリング&折衝してみます。
追記4:とはいえ、基本飲食店なので、
    コーヒー一杯で終日仕事……というのはツライと思います(お店としては)。
    混雑具合など、もろもろご配慮いただけると幸いに存じます……m(_ _)m
   (いつも居心地いい店を作り過ぎて、回転が悪い我が社(^_^))

コメント

東京へ出張の際には是非利用させて頂きます。
こんなご時世ですが、電源はありますでしょうか?

Miilとかでもいろんな人に聞かれましたが
(みんな、どんだけ電源が心配なんですか(笑))
電源完備です。

最後から、2枚目のカットの窓向きのテーブルは
電源がそれぞれにあります。

それ以外の場所でも電源がある席がありますが
座る前に電源のある場所を聞いていただくといいかと。

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー


  • サイドリバー