デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« iLife '11を買ってインストールした | メイン | 本日、Microsoft Office for Mac 2011の発売日です! »

2010年10月26日 (火)

まぁ、一献(枻出版社のお酒)

ウチは出版社なのですが
わりと好きなことをしていいことになっているので
時々変わったことが起ります。
イベントもするし、レストランもやっているし
ゴルフクラブ屋さんもあるし、パンも売ってます(笑)

で、なんだか日本酒ができたそうです。
2_2

とはいっても、実はこれ日本酒の本の企画で作られたもので
社内限定販売品。まぁ、記念に作っていただいたという感じみたいです。
こういうこともできるのですねぇ。
Photo_8

一升瓶と、五合瓶があったので、記念に各一本づつ社内販売で購入。
Photo_9

1本は実家にでも送ろうかなぁと思っていたのですが
要冷蔵なので、梱包して送るのもなかなか大変そう……。
正月に帰る時にでも持って帰るかなぁと思いつつ
冷蔵庫のスペースを取るので
とりあえず一升瓶の方から飲み始めました。

ワタシ、日本酒は好きだから
けっこう減るのです。

たまには、杯を傾けながらブログと言うのもいいものです。
(ウソ。酔ったらブログは更新しないことにしています(笑))
Photo_10
ちなみに、この写真もS95。
最後の一枚は、隣の部屋からの光だけで手持ちで撮ったもので
感度は自動で3200まで行って、シャッタースピードは1/60で切れている。
面白い。3200という感度の割には荒れてないし。

コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー