デジタルガジェットとウェブサービスに関する最新ニュースを、電子雑誌『フリック!デジタル』と連携してお届け! [ Flick! 毎月20日発売 ]

« フリック! リアルタイム編集日記、絶賛更新中です | メイン | Tweetup Japan 2010 Summerに行って来ました! »

2010年7月23日 (金)

Twitterを日本に持ってきた方に、取材なう!

さて、『フリック!』の取材もけっこう盛り上がってきました。

今回は、ついに! デジタルガレージさんにうかがっています!
1_4

デジタルガレージさんといえば
twitterの日本での運営をされている会社です。

ちゃんと、入り口にも! ほら!
<2_2

お話をうかがったのは
アメリカでtwitterを見い出し、
出資し、日本へのローカル化を進められた
枝洋樹さん( @rockyeda

3

どのようにして、twitterを見いだしたのか
日本で普及させるために、どういうことをしたのか
初めて、twitterが爆発的に普及していることを実感したのは
どういう事柄からか……など、今や我々にとっては
社会インフラに近い存在になっている
twitterについて、いろいろうかがいました。
そして、今後の展望についても……。

4
デジタルガレージさんの屋上には
バーカウンターがあるという素敵な社屋なのですが
夕暮れ時の東京をバックに、今や数千万人の『なう』を支える
枝さんの写真を三井公一さん( @sasurau )に撮影してもらいました。

すいません、ミーハーなもので
デジタルガレージさんの受け付けで
(カウンターはサーフボードをくりぬいて作ってあるそうです!)
枝さんと一緒に写真を撮らせていただきました。
5

twitterユーザーとしては
一生の記念かも!


コメント

コメントを投稿

flick_twitter+facebook



このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




flick! editors

  • 村上タクタ

    村上琢太。ガジェット好きの雑誌屋。'92年入社以来趣味誌ひと筋。バイク雑誌RIDERS CLUBから、現在はコーラルフィッシュRCエアワールドの編集長も務める。機能を突き詰めてカッコよくなったガジェットと、アイデアと楽しさに満ちたウェブサービスを紹介する本『フリック!』の編集活動に奮闘中。twitterアカウントは@flick_mag

flickの広告バナー