DUCATI Magazine 最新号

2008年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

  • サイドリバー
    こだわる大人のための趣味と生活のポータルサイト
  • エイ出版社
    あらゆる趣味の雑誌、書籍、文庫を発行し、新しいライフスタイルを提案
フォトアルバム
 

« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

イベントの季節です

編集F木です。みなさんお元気ですか。

明日はライパ(エイ出版社主宰のRiding Party。サーキット走行会です)筑波。

実は明日、マトモに初めてサーキット走行するのです。

車両はなぜかモトグッツィのV50。(姉妹誌・培倶人~ばいくじん~の企画なのダ)

ツナギがないので、編集部で一番華奢な男子のツナギをかります。ドキドキでございます。サイズがきつかったらヤバいです。

それはさておき、5月以降は秋まで怒涛のイベントシーズンでした。毎週末日本のどこかでドカイベントが……

P1060533 5/20-21のDUCATIDAY能登。S2Rで北陸を目指す途中、かねてから食べてみたかった「手作りアメリカンドック」(アド街っく天国のSA特集で放映されてた・・・。日本でアメリカンドックの皮を手作りしてるのは全国で2件だけ!というコピーに惹かれて。)を諏訪湖SAで食す。皮は甘くおいしかったけど、ソーセージは普通・・・か。

しかしS2R(800のほうだよ!)はイイ。すっごくイイ。

内蔵のAPTCクラッチは軽くて軽くて、シフトダウンのエンブレもまろやかで楽しいのなんの。

あの車体の軽さが楽しくって仕方ない。長野の豊科ICをおりて安曇野を抜けて、白馬を通って糸魚川へ……。奇跡的にこのあたりは晴れていて、田植えを眺めながら駆け抜けるシアワセをかみしめながら走ったのでした。(その後はずっと雨だったのですが!)

ひとまず今日はこのへんで。

2006年5月26日 (金)

赤い彗星(パクリ?)

やりましたっ! 

われらがマールボロドゥカティチームのカピロッシ選手が2位表彰台ゲットです!

17956番グリッドスタートで、本人も「決して好きとはいえないコース」というル・マンサーキットで結果を残しました。また、ポイントランキングでもトップのヘイデン選手から4ポイント差、今回優勝のメランドリ選手と同ポイントで2位につけると好調を維持。現在までの5戦中3戦で表彰台に立つ大活躍を見せています。ル・マンサーキットで行われたモトGP5戦フランスグランプリはスタート直後にアクシデントなど波乱のレースとなり、ジベルナウ選手はそれに巻込まれるという不運にみまわれつつも8位フィニッシュと健闘しました。

1791_1次戦はいよいよ、ドゥカティとカピロッシ選手の母国、イタリアGP。ぜひともこの調子を維持してもらい、大活躍を祈りましょう。ワタクシ編集ヒハラもテレビの前にかじりついて応援します!ついでに、ドゥカティコルセのコスプレも!!

しかも、待望のロードゴーイングレーサー、デスモセディチRRも同時発表されることだし……俄然楽しみになってきました!!

2006年5月23日 (火)

これは、恋?

 

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?編集ヒハラです。

突然ですが、恋をしちゃってます……。

え?誰にって?そりゃぁ……(ポッ)

以前ブログでも書いた、そうです、あの赤い子悪魔、S2R800

その後も、ドカ含め何台かのバイクに乗る機会があったのですが……。

「どうしても、君のことが忘れられないんだ!!」

って、ドラマのクサイ台詞もいえてしまうほど。

あの加速時のドキドキ感。飽きずにいくらでも、どこまでも走れそう。

もっと速いバイクはあるけれど、すべてが僕にちょうどいい。

ドカに魅了されちゃってる人々の気持ち、痛感です。

Dscn7558_1 てなわけで、

夜な夜なカタログを眺めまわす

寝不足の日々なのです。

2006年5月19日 (金)

わ~~~ん校了したよぉぉぉ

ドカマガ32号、無事校了しましたっっ!!!

長らくブログを留守にしておりましたこと

ふか~~~くお詫び申し上げます。

ああ、そして終わったと思ったら「培倶人」の締め切りが。おうううっ。

(そっちもよろしくお願いしますね。オトナのばいくライフ誌だよ!)

今月は15日発売の別の本と、24日発売のドカマガが重なる阿鼻叫喚の日々が

続きましたが(ま、いつものことなんだけどね)

終わらない日はない、ってホントですね。いやぁ。しみじみするっス。

そんなワケで会社に泊まりこむ日々が続きましたが

みんなコンビニ飯ばっかなんだよ。くすんくすん。

そんななかで実家通いの編集T西が作ってきた自作弁当はコレ!!!

Gohan

●梅干ごはん。男らしい。

●サラダ。健康っぽいけど、ごはんのおかずがサラダってのはどうか。

●バナナ。T西の常食。他にヤ○ザキの5コ入りクリームパンも大好き

●カップヌードル。つけあわせのスープ?らしい。

明日はS2R800で能登まで走ってくるっス。

まずは眠りたい。眠らせて。お願い……。

2006年5月16日 (火)

ドカマガ7月号

またまたブログの更新が滞ってます。お察しのとおり、校了(締め切り)なんですね。

スタッフ達は、連休明けからほとんど編集部に泊り込みで編集作業に没頭していて、とても「ブログ更新しろよ!」なんて言えない状況。

かくいうぼくも、先週はホンダバイクスの校了でバタバタで、オマケに週末はイベントだったもので代わりに書いてあげることも出来ず終いでした。

さて、次号ドカマガはいつものとおりコンテンツてんこ盛りです。

巻頭のスポーツクラシック・GT1000のイタリア試乗から始まり、メイン特集は「カスタム」。いま巷で話題の「クランクケース内圧コントロールバルブ」から、ドカスタム定番のスリッパークラッチ、クラッチレリーズ、マフラーetc.をスタッフが実際にテストして、その効果をご紹介しています。ぼくのムルティもいっぱい登場します!

ウエア&ギアは、ヘルメットとメッシュジャケットのカタログ2本立て。いま欲しい物をたっぷり紹介しています。

さらに、日本に上陸したばかりの史上最強のモンスター「S4RS」の日本初試乗企画も掲載。はたしてS4Rとはどれだけ違うのか、みなさんも興味津々のことでしょう。そのあたりにも、バッチリお応えしますよ。

そして、……キリがないのでこのへんにしときましょう。

_1__1 ドカマガ7月号は5月24日(水)発売。左の表紙が目印です!(Nom)

2006年5月11日 (木)

ムルティ、カスタム対決!

はじめまして、培倶人などでモデル兼ライターをしている吉儀ちさとです。

Photo_131 実は3月にイタリアンレッドのムルティに一目惚れをして、03モデルに乗り始めました。名前は「むるちぃ」。

しかーし乗るたびに筋肉痛……。だんだん乗り慣れてはきたのですが、もう少し快適にならないかなぁと考えていたところに、ドカマガの企画で、編集長Nomの愛車である「のむルティ」との『カスタムしたくなる?! 乗り比べツーリング』に行ってきましたょ~。

Photo_132 市街地、高速、峠、林道?と、ムルティストラーダの名前のとおりこれでもかというくらい一日中色々な道を走ったのですが、ムルティは本当に良いバイクです! どんな場面でも楽しめてとっても陽気な奴。

で、「むるちぃ」と「のむルティ」比較結果なのですが、あまり変わりませんと言いたい(;_;)……。でも、加速、安定感、快適度、さらにステイタス度、年中乗りたくなる度、自慢したくなる度、すべて「のむルティ」が上! 羨ましいかぎりです……。

詳しくは、5月24日発売のドゥカティマガジン7月号を見ていただくとして、私の回りにドゥカティ乗りがいないので、最近読み始めた雑誌からの知識とショップの適切な(人それぞれですが)アドバイス程度のちさととしては百聞は一経験にしかずな1日でした。

本音は「のむルティ」と交換して欲しい~っ……。いやいや、 やっぱりイタリアンレッドのこの子に惚れたんだからさーっと、財布と相談しながら、運転上達とカスタムも一緒に徐々に頑張ります(^_-)。

Nomさん、 お願いだからカスタムの泥沼にはめないでね。って、すでにはまりそうなんですけど( -_-) 。

2006年5月 5日 (金)

デスモセディチGP07デビュー!

 GWはいかがお過ごしですか? ひとり編集部でパソコンに向かっている編集テラです。

今日はモトGPのニュースをひとつ。開幕戦で優勝、続く第2戦も表彰台獲得と絶好調のドゥカティ・コルセが来シーズンに向けて始動です。新レギュレーションに対応したニューマシン、800ccエンジン搭載のGP07をドゥカティのホームコース、ムジェロでシェイクダウン! テストライダーはビクトリアーノ・グアレスキー。今シーズンのチャンピオン争い同様に、目が離せませんね。

 因みに次戦第4戦中国GP(上海)は5月14日です。

Gp07

DUCATI MAGAZINE関連コンテンツ

  • ドゥカティマガジン特別企画「DUCATIセンター試験」&「M696タンクデザインコンテスト」開催!

RIDING PARTY

バイクおすすめ

  • 物欲フルスロットル!ライダーに絶対オススメの逸品を紹介します!

    タンクの形状、材質を選ばないデグナー吸盤式タンクバッグ新発売。しかもリーズナブルとなれば、一つ買っといても損はナシ!

    なんとNASA公認!宇宙技術の殿堂入りを果たした最新世代のエンジンオイル添加剤「X-1Rエンジントリートメント」日本上陸!!

    バイクのミニチュア販売開始!
    第1弾はBMWオフィシャルミニチュアモデル・全20種類!

    コイツでキメろ!トップライダーたちも愛用するイタリア発の超美麗グラフィック&高性能ヘルメット「SUOMY/スオーミー」。

らいでぃんぐNAVI

  • ビギナーだけでなく、久しぶりのバイクとなれば、身体は色々なコトを忘れています。そんな貴方のお役に立てればということで、ネモケンによるバイクの扱い方や乗り方の短編ムービーをご用意しました。

DUCATI MAGAZINE編集スタッフプロフィール

  • N澤
    ■編集・N澤
    シングル時代から現在のドカまで、いつかは全モデルに乗ってみたいとたくらんでいる1966年型。チェントパッシを走ってからドカの魅力にさらにどっぷり……

    藤ヤン
    ■編集・藤ヤン
    愛車はイタリアンのツイン(ただし縦置き)。ドカはモンスターが好きだったが、1098に乗ってスーパーバイクも気になっている。密かにレース参戦も計画中。パスタよりうどんが好き