DUCATI Magazine 最新号

RIDERS CLUB 最新号

BikeJIN 最新号

クラブハーレー最新号

BMW Motorrad Journal最新号

エイ出版社からのご案内

  • DRY GOODS STORE オトナの趣味サークル 趣味の動画


リンク

2016年8月25日 (木)

ドカマガデー2016ありがとうございました! 次は……

遅くなりましたが、

ドゥカティマガジンデー2016

ご来場いただきありがとうございました!

荒天のなか、会場へお越しいただいたライダーの皆さん、

本っ当にありがとうございました&お疲れ様でございました!!

_s3a0037

みなさんのドカ愛をひしひしと感じる1日でしたが、

楽しんでいただけたでしょうか???

さて、今週末の8月27日(土)はドゥカティのモンスターオーナーズミーティング、

「モンスターミーティング2016」です!

2回目となる今年も新東名の清水PA内ぷらっとパークで開催します。

1_dsc4939

先着70名様に来場者特典もご用意しましたのでぜひゲットしてくださいね!

最新モンスターの試乗会も行いますので

モンスターオーナー以外もどしどしご参加ください(^^)

8月27日(土)は清水PAに集合です!!

いずたに

2016年8月 4日 (木)

お待たせしました!ドカマガデーの季節です!!

8月20日、ドゥカティマガジンデー2016を開催します!

これまで誌面やFacebookなどでお知らせしていましたが、

ブログでの告知が遅れてしまい、申し訳ございません。

開催までのあと2週間チョットは、積極的に情報アップしていきますので

お楽しみに!!

↓公式ウェブページはこちらです↓

DUCATI Magazine DAY 2016

今年は

「もっとドゥカティが好きになる」ということをテーマに、

例年以上に体験・体感コンテンツを増やしています。

ドカオーナーも、そうじゃないライダーも

8月20日はどっぷりとドゥカティの世界にうっとりしましょう~!!

1_mg_1747

イズタニ

2016年6月24日 (金)

ドゥカティマガジン最新号発売!!

本日、6月24日は、

DUCATI Magazine最新号発売日です!!

表紙はこちら!

Ducatimagazine16_08 

レッド、イエロー、ブラックで、

現在のドゥカティの世界観を表現してみました。

巻頭特集ではドカ特有の悩みを

解決してくれる定番テクや

プロの技をご紹介!

☆お求めは書店、またはウェブにて☆

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/regular/ducati/

2016年3月23日 (水)

明日はドカマガ最新号の発売日!!

ドゥカティを愛する皆さん、こんにちは!

明日3月24日(木)は

ドゥカティマガジン最新号の発売日です。

目印はITALIA INDEPENDENTの表紙!!

ドーン!

Saishu

観るほどに引き込まれるカッコ良いバイクでした。

こんなバイクをビルダーがカスタムで作るのではなく、

メーカーが提案している。

その事実に嬉しくなりました(^^)

本編では、

改めてLツインに注目し、

「なぜドゥカティはLツインにこだわり続けるのか」

を紐解きます。

歴代エンジンの系譜やレースシーンでの活躍、

クラシックLツイン体験など、

さまざまな角度でLツインを大解剖してみました!

明日は書店へGOデス!!

イズタニ

2016年1月 9日 (土)

ドカティ30台、お貸ししますキャンペーン!!

明けましておめでとうございます!!

2016年、もうドゥカティには乗りましたか?

実はわたしは・・・・・・まだ!!(泣)

バイクには乗ってますが、愛車M696はまだなんです。

早く乗りたいな~♪♪

さて、そんな私のバイク事情よりも(笑)、

タイトル、気になりますよね~!!

じ・つ・は!

姉妹誌RIDERS CLUBとBikeJINでは、

ドゥカティとコラボしたキャンペーンを開催中なんです!!

30

1299パニガーレ、またはムルティストラーダ1200(ツーリングパッケージ)を、

3カ月間無料レンタルできるという、目が飛び出そうな企画!!

しかも各モデル15台ずつ用意されているんです!!

期間中はモニターとして、自身のFacebookやInstagramなどに、

楽しんでいる模様をアップしていただく、というもの。

応募期間は1月いっぱいまで。

選考後、最寄りのディーラーで納車していただきます☆

モニター終了後は返却、または購入から選択できるうえ、

後者の場合はなんと15%オフで買えちゃうんですって!!!!!!

つまり、

1299パニガーレは、

249万円→211万6500円

ムルティストラーダ1200(ツーリングパッケージ)は、

240万1518円→204万1290円

になるという・・・・

キャーー!!! です。

下記URL、またはQRコードにアクセスすると、

応募フォームが現われるので、アツい思いとともにご応募ください♪

https://mdh.fm/e?kA80314K5s

20151214_ducatiqr 皆さんのご応募、お待ちしています!!

イズタニ

2015年12月29日 (火)

こたつのお供に……

こんにちは!

も~いーくつ寝~る~と~♪

な時期になってきましたね。

こたつの中で猫のように丸くなっています、イズタニです。

丸くなりながらも、12月発売のバイク雑誌が……。

Ducatimagazine16_02_2

Ridersclub16_02_2

 

 

最新号のドゥカティマガジンで

読者さんの反響が大きい企画のひとつが

ドゥカティスクランブラーの特設ページ!!

 

大型免許を所有する現ドカオーナーさんはもちろん、

『ドカに憧れるけど中型しか持っていない……』

という方まで、幅広い方のアンテナに引っかかったもよう。むふふ。

 

ザ・日本なところで撮りたいな~なんて思いながら、

大都会、旧き良き街並み、などで撮影。

ちなみに「旧き良き街並み」は浦安にある、

浦安郷土博物館というところで撮影しています。

昭和27年ころの浦安の風景を移築保存しているんですって!

151213hirose009

ちょっと小雨が降る中での撮影でしたが、

タイムスリップしたような雰囲気にテンションUP!!

 

モデルを務めてくれた薪嶋泰さんもニンマリ♪

Img_5165

 

良い写真がたくさん撮れました♪

最新号のドゥカティマガジン(P90-91)に掲載していますので、

ぜひご覧くださいネ!!

泉谷

2015年12月22日 (火)

ドゥカティマガジン最新号完成!!

ご無沙汰しています!

皆さんドゥカティを楽しんでいますかー!?

私がブログを更新しない間にドゥカティからは次々とNEWモデルが発表されましたね。

気になる2016年モデルはどれですか?

え?

まだあんまり知らない?

そんな方にはコチラーーーー!!!!!

Img_5221_4 DUCATI Magazine 78号!!

※なぜか画像が横向きになってしまうのです、ゴメンナサイ……

新ラインナップやレース、そして創業90周年という節目でもあることから、

2016年、ドゥカティが新しいステージに踏み出すことは間違いありません。

 

一ドゥカティファンとして、とーーーーっても楽しみです。

しかも2016年はWorld DUCATI Weekがあるじゃないですか!!

行きたい行きたい行きたーーーい!!!

 

というわけでドカマガ最新号は12月24日クリスマス・イヴに発売です☆★

<通販・デジタル版はこちらから>

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/regular/ducati/

 

いずたに

 

 

2015年11月17日 (火)

ドゥカティ2016年、キーワードは……

おはようございます!!

昨日、日本時間の深夜0時半から、

EICMAで行われている「ワールドプレミア」の

ライブ配信がありました!!

イタリア本国のクラウディオ・ドメニカーリ社長がプレゼンターとなり、

ドゥカティらしい演出のもと発表されたモデルをご紹介します!

キーワードは、

『More the Red: Black, Wild and Pop』

■スクラブラードゥカティ

・Flat Track

トロイ・ベイリスが乗って登場しました!

Scrambler_flat_track_pro_2

・Sixty2

ついに普通二輪免許で乗れるスクランブラーの登場です。

Scrambler_sixty2_3

 

■ムルティストラーダ1200

・Pike’s Peak

Multistrada_1200_pikes_peak_2

・Enduro

Multistrada_1200_enduro_3

■ハイパーモタード

・Hypermotard

MotoGPワークスライダーのWアンドレアが登場しました。

Hypermotard_939_sp_2

 

■スーパーバイク

・959パニガーレ

959_panigale_1 こちらはSBKのダヴィデ・ジュリアーノとともに登場。

そして、ずっとなぞだった「X」の正体は……

■ディアベル

・Xディアベル

Xdiavel_s_10

ドゥカティのテストライダーでプロモーションビデオのライダーでもある

アレッサンドロ・ヴァニアがスーツ姿で乗り込みました。

なんでもこのXディアベル、ステップやシート、ハンドルの位置を調整することで、

60通りのポジションを実現しているそうです。

そして、最後にWorld DUCATI Week

7月1~3日に開催されることも発表されました。

With_riders

 

来年で90周年を迎えるドゥカティ、注目しましょう!!

いずたに

 

2015年10月22日 (木)

新ムルティで女5人旅!!

 

に、行ってきました!

Img_1956

ドゥカティジャパンの女性広報Aさんからある日、

「ムルティで遊びに行きません?」と連絡がありました。

最初は内心、

『いや、でかいし、こわいし、ぜったい立ちゴケするよ~~~』

と思っていたのですが、

それ以降に筑波のコース1000で乗る機会があり、

走らせてみたら超おもしろい!!

グイグイ走れちゃう!! なんじゃこら!!

150811_hirose157_4だったので、その日からは今日のツーリングがとっても楽しみでした♪

暑くなく、寒くなく。

それでいて昼間はポカポカ秋晴れだった今日、

広報Aさんを筆頭に、

フリーランスのTOMOさん、藤原明子さん、MOTO NAVIの松崎さん、そして私という業界女子5人全員でムルティで出発!

ちなみにこのメンバーは依然イベントで一緒だったメンツで、

そこから仲良くなり、遊ぼー遊ぼーな感じで今日に至りました。

 

途中、山中湖へくだっていく道で、

美しい富士山に思わず途中下車。

Img_1959_2

山中湖でランチしたあと、湖畔を散策。 このあと巨大な白鳥クルーザーに乗ってマッタリしました。

Img_1961

Img_1967

 

女性が5人もいるのでオシャベリも笑いもノンストップ。

ライダースクラブ500号校了の翌日だったので眠かったけど、

に遊んでいる間は楽しくて疲れが吹っ飛びました♪

Img_4818_2

さて、そんな私たちが乗ってたバイク、NEWムルティ。

実は、臆さず乗れる(乗れてしまう)ってご存知ですか?

ここからは私個人が本当に感じてるムルティへの印象をちょこっとお伝えしますネ。

そう、臆さず乗れちゃうんです(2回目)。

初めてコース1000で乗ったときは

「250㏄バイクに乗ってるかと思うほど気持ちがラク!」

と感じたほど。本当に“私を試してこない”んです。

新開発のDVTエンジンと、

EVOに進化したスカイフック・サスペンションの恩恵を存分に受けてるんでしょうね。

40_testastretta_dvt

34_testastretta_dvt

見た目から想像してしまう、

『でかい』『乗るの大変そう』

みたいなことは正直皆無。

あえてネガティブ部分を言うなら、車重かな?

235㎏(装備)なので軽くはないし、

今日は砂利の駐車場に入れるタイミングがあったので、

ちょっと緊張はしました。

私は基本的に跨ったままバイクを動かさないので、

取り回せるか否かは大きなポイントだけど、

砂利みたいな悪環境でも、1人でできなくはない

あと、地味~に1番苦労したのはハンドルロック

仕方が分かってもコツが掴めなくて、

今日した2回中2回とも1発でできなかった(苦笑)。

広報Aさんは瞬殺でしてたから、きっと慣れると思われる。

ま、そんくらい。

けど、あとはヒョイっと乗るのだって大丈夫。

むしろ私のM696のほうが緊張するかも!?

エンジンの味付け4つ(アーバン、ツーリング、スポーツ、エンデューロ)は、

全部を市街地(買ったら1番乗るエリアだから)で試してみたけど、

どれも違って面白い。

もちろんアーバンが1番環境的には適しているんだろうけど、

スポーツはM696の感じと近い気がしたし、

エンデューロは図太い音で、加減速のショックが1番少なく感じました。

個人的にはツーリングで街乗りが心地よかったです。

うっかりアーバンのままワインディングに入ると、パワー不足で時々怖かった……。

そんな感じで、帰り道には

『もうちょっと乗ってたいな~

このまま乗って帰ったらダメかしら』

なんて思ってたほど!

だって飽きないんだもん。

ってな感じで後ろ髪ひかれつつ、会社に戻ってきたのでした(^^)

は~楽しかった♪

(イズタニ)

2015年10月 2日 (金)

明日は長野で

嵐のような強風のあと、サッパリと心地よい秋晴れとなりましたね。

向こう1週間はお天気が良いようですし、

今週末はツーリングなどに出かけるライダーも多そうですね!

私もそんな1人でございます。

向かうは長野県。

ドゥカティが開催する、

「The Land of JOY」に参加するためです!!

『・・・・・らんどおぶじょい?』

とハテナな方にご説明すると、

端的に言えば「ドゥカティスクランブラーの世界を楽しむ会」です。

スクランブラーの楽しみは、乗ることだけじゃありません。

スクランブラーで訪れた先で、

さまざまな人と出会い、時間を共有する。

私はスクランブラーオーナーではないですが、

楽しそうだから行ってきま~す♪

詳しくは『専用ページ』をご覧ください!!

全国からたくさんのライダーが集まるようです。

「週末、どっか行こうかな~どうしよっかな~」

なんて方はぜひLand of JOYへ!!

一緒にハンモックに揺られながらコーヒー飲みましょう(^^)

_8145815

3_2

いずたに

バイクお勧め案内

  • 初夏!キャンプツーリングだ!BikeJINで行き先を決めよう! NAVITIME ツーリングサポーター RIDERS CLUB 創刊号からのバックナンバー販売中! 速いがエライじゃないサーキットイベント「ライディングパーティ」

ドカマガ編集部員

  • オガワ
    ■オガワ
    初めて乗ったドゥカティは初期型のM900。その時はまったくいいと思わなかったが、その後916で、そのハンドリングとエンジンフィーリングに完全に魅了された。最新モデルはもちろん、ベベルの750SSやMHR、パンタ系などなど歴代ドカのほとんどに試乗

    ナカザワ
    ■ナカザワ
    ここ数年離れていたものの、ドカマガには創刊時からかかわっていた。04年にチェントパッシという欧州の山岳地帯を走るイベントに参加し、ドゥカティの魅力にどっぷり。ただし、前傾姿勢の強いスーパーバイク系に乗るのは苦手……

    イズタニ
    ■イズタニ
    街中で颯爽と走り去ったモンスターを目撃し、ドゥカティに恋した編集部員。本誌では愛車MONSTER696ともに、「モンスターになっちゃうぞ」を連載中。愛車の本領を発揮させるべく、ライテク向上に勤しむも……先は長い!?

バイクお勧め商品

  • LEG HEAT GUARD LONG BikeJIN×Coleman キャンプスターティングセット 2017 ESS CROSSBOW GASKET ONE BikeJINパッケージ CLUB HARLEY×7th Heavesコラボ・ハーレー純正キーカバー ショット・オンライン

PR


Facebook

  • エイ出版社Facebook