« 吸着ろ過という考え方 | メイン | Google Chrome(グーグル・クロム)って、何よ! »

2008年9月 2日 (火)

紙メディアでだって、動画を配信できる

DVDを付録として付けてみたり
誌面でお伝えできない動画情報を
ウェブサイトで配信してみた
りしているコーラルフィッシュですが
レガシーメディアだと思われている紙メディアでも
動画をみなさんにお伝えする方法を思いつきましたよ!

各コマをページの右下スミに小さく印刷してですね、
それをパラパラパラと……。

160コマまで動画配信可能です。
しかも再生速度は自由自在。

……まず、広告クライアントさんのOKを
もらわないとダメですがね……。

コメント

今を去ること30年。 私、その動画であれば、「職人」と呼ばれていました(笑)

気がつけば、30数名いたクラス全員の教科書に私の「動画」が・・・。

もちろん、先生にばれて、百叩きの刑に遭いましたが。

でも、凄く面白い企画だと思います。

スキマーに汚水が貯まる様子(地味!)や、サンゴが光源に向かって、ニョキニョキ伸びていく様etc

期待しています!

こんにちわ^^面白そうですね!
サンゴのポリプが開く様子なんてどうでしょう?
1ページずつ見てたらあんまり変わらないけどちょっと目を離してたらワッサワサになっててビックリ!?なんて♪

>てんちゃんさん
では、コーラルフィッシュでもお願いしましょうか。
ただし、ん万部に手書きで(笑)
サンゴが開くところとかはまた来年のDVDででも。

>まにさん
そうなんですよね。
そう考えると、いろいろフツーには見られない
画像ってありそうですね。


コメントを投稿

CORAL LIBRARY

  • コーラルライブラリ「クサビライシのコマ撮り動画」を見る

コーラルフィッシュ編集部

  • 村上タクタ

    同僚にそそのかされ海水魚飼育にハマる。40cm、60cmと来て、9カ月ほどで90×60×45cmの水槽にたどり着くがいまだ失敗ばかりで上手く飼えないと悩み中。飼育開始とほぼ同時に自分と同じように海水魚雑誌を作り始める。ただいまクマノミ繁殖中。現コーラルフィッシュ編集長。海水魚を読者のみなさんと一緒に末永く楽しみたいと考えている。他の趣味は、バイク、クルマ、油絵、旅行、ラジコン飛行機、Macintoshのノートなど。

水槽日記 on the webとは?

  • コーラルフィッシュ誌の編集長、村上タクタのBlog。誌面で連載している『水槽日記』のBlog版ですが、もっと私的に気ままにダラダラと書いています。コメントやメールに関するお返事は可能な限り。タクタ自身は海水魚についてはシロウトですので、飼育方法に関する質問にはお答えできません(笑)。