コーラルフィッシュ最新号案内

エイ出版社からのご案内


  • エイスタイルカレンダー2020


« 底砂はブレンドで | メイン | サーキット走行追加画像 »

2007年12月25日 (火)

EXILIM EX-V8でサーキット走行動画

先日、弊社のライディングパーティという
サーキット走行のイベントに行って来ました。

1_2

バイク雑誌のOBということで、
時々、先導走行などの人手が足りない時に
お手伝いに行くのです。

海水魚も楽しいけど
バイクでスポーツ走行をするのも楽しい(笑)
ただし、今は予算の関係で、自分のバイクは持ってませんがね。

というわけで、
今回主催のバイク雑誌編集部が
先導走行用に用意してくれたバイクはこれ。

2_2

ホンダのCB1300SFスーパーボルドールというバイクです。

1300ccもあれば、馬力に不足があるはずもなく。
しかし、とっても乗りやすく、日常使いからツーリング
サーキット走行までなんでも来いってバイクです。

これに、件のEXILIM EX-V8をマウント。

3

こんな感じで、
ハンドルバーにクランプできる雲台

(三脚のカメラをマウントする部分をこう言います)
の市販されているものを借りてきて
それで固定。
意外と簡単です。

4_2

で、そのままサーキットを走りました。
(実際には緩み止めとして、ガムテープでも厳重に固定しましたが)

以下は、その編集した動画です。
(音がしますので、再生の際は音量にご注意下さい)
   
(captured by EXILIM EV-V8

_e3u04642
(PHOTO:N.FUJIMURA)

例によって、著作権の都合で、音楽はパソコンで適当に作ったもので
動画の編集も、僕のパソコンでシロウト編集したもので恐縮ですが……。

EXILIM EX-V8、なかなか遊べます。

次は、編集部の水槽で、ちょっと面白いことをやってみようと思います。

コメント

ウチワの話ですが、
黄色ゼッケンの時の第2ヘアピンの前を走っている
黄色いモンスターは、弊社廣瀬カメラマンです。
>このブログを見ている弊社のみなさん(笑)

(Vol.12でいえば、特選用品のシーケムの商品や
 オザワ水槽を撮ってくれる人です。
 走行会はプライベートで自分のバイクで参加しているそうです)
>読者のみなさん

さらに、ついでにいえば、クリスマスの夜に
何をやってるんだか……というツッコミはナシの方向で(笑)

メリークリスマス♪
おはようございます(*^_^*)
めっちゃすごいですね!!私バイク乗ったことないですが
乗った気分になりましたよ~!!
すご~い♪
えっタクタさんこんなクリスマスの夜に何を・・・(笑)←あっつっこんじゃいましたよ(笑)
そういう、私も子供がサンタさんが朝きてくれるか緊張して夜中に起きちゃって・・2時までトントンして寝かしてましたよ(^^;)
朝、6時には起きて
「サンタさんだ~~~」
って大喜びでした(^_^)v

格好良い〜♪♪
最近回りでバイクに乗ってる人が増えた事とこのblog見てるのとでバイク熱上がってきて欲しくf^_^;スズキカタログの隼の所に隼使いとして写ってる方は知り合い・・・バイク欲しい。

俺も単車好きでした!!←過去形
特にカワサキの旧車が好きで、高校の時にZ400FX、就職してZ1Rに乗ってました!!
この前まで、通勤でZRX400に1年間乗っていたけど、今では車です!
やっぱり通勤には車がいいね!!

はじめまして、
2000年にGSF1200からアフリカンツインに乗り換えて、
7年も経過、ぶっちぎりのマシンに乗りたいと思うこと多々、
でも、手放したら二度と手に入らないと思い、
乗り続けています。
バイクに関しては、オフ車が元気なしで、寂しい思いしています。
今頃となるとバイクより、サンゴを見ていた方が楽しいのが本音です。

>さくらママさん
子供が寝なくて……(笑)
2人の子供のどっちかがグズって寝なくて。
いつまで経っても、プレゼントを置けなくて
仕方がないので、寝てしまわないように
ブログを更新していました(笑)

うっかり寝てしまうと、5〜6時頃には起床する
早起きな子供より前に起きるのは不可能ですから。
ウチの子たちは、僕より睡眠時間が短い?

>トミさん
わーい。
バイク好きの人がいるとうれしいですね。
いろんな趣味は根っこの部分で繋がっていると思うですよ。

>なんちゃってギャングスタさん
会社の近くにZ2の専門店がありますよ。
Z1Rとはスゴイですね。
ローレプですか?
ZRX400は、鈴鹿NK4耐を目指してレースしてました。
(雑誌の企画で)
若干、タイムが足りなくて、予選落ちして
頭を丸坊主にしたのも、今となってはいい想い出?

>シェルさん
アフリカツインっすかいいですね。
僕もBMWのR1100GSに乗っていたのですが
2年ほど前に転んで廃車に……。
やっぱり、GSが欲しいんですが
お金が水槽に吸い込まれていって……。

ライディングパーティ、いいですねー。
まだ一度も参加してことはありませんが、まだ狙ってはいます!
その前にR6の車検を取り直さないといけませんが……

GSというと、タクタさんがバイクを廃車にしてしまうほどの事故の後、次の日何事もなかったかのように出社して、「いやぁ~、昨日コケちゃったんだよね」とまるで立ちゴケでもしたかのように言っていたのを思い出しますな。

ちなみに、トルクローラーな方が、最近CBR600を買ったそうで、ライディングパーティに興味を示されていましたよ。

コメントを投稿

Supported by


  • コーラルフィッシュ オススメ 海水魚とリクガメのお店ARUのブログ 詳しくはコチラ

    コーラルフィッシュ オススメ 商品「カーリー駆除剤」詳しくはコチラ


CORAL NEWS

  • コーラルNEWS!DVD詳細を見る

    コーラルNEWS!DVD詳細を見る

    コーラルNEWS! DVD詳細を見る

    コーラルライブラリ「クサビライシのコマ撮り動画」を見る

水槽日記 on the webとは?

  • エイ出版社の海水魚飼育専門誌『コーラルフィッシュ』(偶数月 20日発売)編集長のblog。 誌面の自宅水槽に関する連載『水槽日記』のblog版のつもりでしたが、もっと幅広く、日常の話から、取材の裏話、デジタルガジェット、バイクやクルマの話など。いろんな趣味を横断的に共有しています。僕自身は魚の飼育についてはシロウトなので、飼育方法に関する質問には責任をもって答える能力はありません。ご了承を(笑)。TwitterでもさらにHOTな話題を情報発信しています。アカウントは@ei_coralfish。ぜひフォローして下さい。

このチームが作っている本のブログ

  • 【このチームが作っている
    本のブログ】




コーラルフィッシュ編集部

  • 村上タクタ

    村上琢太。'92年入社以来、趣味誌編集ひと筋。'03年末から海水魚を飼い始め、いきなり深みにハマり、現在もサンゴ水槽を中心に自宅自室でも2系統計600ℓほどの水槽を回す……が、未だ初心者の域を出ず。'04年春からコーラルフィッシュの前身となるシリーズを創刊。海水魚を多くの人が楽しめる環境を整える情報を提供するのが使命だとおもっている。今、ロックビューティ、スミレ、ベラの仲間とミドリイシ、小さな魚食魚などを偏愛。他の趣味についても、好みの偏る傾向あり。

PR